エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/18【ヘアカラー】アディクシーのシルバーとブラウンの組み合わせも中々アリだなと思った話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


連日夏季休暇ブログを書いていました。


「この人本当美容師かよ?」と思われそうなんで今日からまたカラー記事の

更新に勤しみたいと思います。


夏季休暇明けのサロンワーク初日に来てくれたAさん。




夏休みはプールに海と夏を思いっきり満喫したみたいです。


しかし、そのせいか髪がパサパサ&退色してキンキンに。


まぁ、夏休みあるあるですね。

 


こればかりは夏なんで、、、しか言えない。


仕方ないと言えば仕方ないですがこのままだと嫌だという事でトーンダウンを希望。


ただ、あんまり暗くなりすぎないようにとの事なのでブラウンMIXの寒色カラーを

提案させてもらいました。




施術はワンメイクで。


かなり黄色くなっていたので塗布量は多めにしっかり。


放置時間は20分。



薬剤がしっかり浸透してきたら流します。


仕上がりはこちら。




綺麗に落ち着きましたね。


キンキンに抜けていた髪も艶が出て綺麗に仕上がっています。



ライトの明るいところだとこれくらいの明るさが残っています。


これなら暗くなりすぎる事がありませんし、自然光だと透明感も出ます。


Aさん、ありがとうございました。


アディクシーのシルバーとブラウンの組み合わせもアリ。


今回のレシピはアディクシーのシルバー7Lvとブラウンを1:1の3%で。


黄色く抜けている部分は髪の中にブラウンが抜けている状態なのでアディクシーの色味単品で

トーンダウンすると思っている以上に青くなったり、緑っぽくなってしまいます。


なので、アディクシーのブラウンを配合してブラウンを補いつつ、トーンダウンすると

変に青くなりすぎたりする心配がありません。


割とナチュラルな仕上がりになるのでこれからの秋先にも良いかなと思います。


(ほんと、アディクシーのブラウンがかなり使える。)


夏休み満喫した後は秋に向けてカラーで綺麗にしましょう。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP