エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/19【ヘアカラー】まだまだ人気のブルージュカラーの透明感が凄い。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


夏が終わりました。


そんな気分です。


ですが、まだまだカラーは夏色が多いです。


その中でも最近沸々と人気再燃中なのが「ブルージュカラー。」


赤みを抑えるブルーをベースにしたアッシュカラーで透明感がとても出やすいので

オススメのカラーデザインです。


今日はそんなブルージュカラーのご紹介をしていきます。


いつも担当させて頂いているOさん。




元々明るいカラーが好きでオーダーもハイトーンのデザイン等も多いです。


ブリーチをせずに明るくしているので土台がしっかり出来上がっている状態です。


あんまり暗くはしたくないがキンキンに抜けているのが気になるとのこと。


なので今回はブルージュカラーを提案させてもらいました。




まずは全体にハイライトを入れていきます。

ざっと20枚くらい貼っています。


貼り終えたら全体を手早く塗っていきます。




薬剤はアディクシーのシルバー・サファイアにバイオレットをブレンドして黄味を

抑えるようにしています。


15分放置したら流して仕上げです。





黄味が綺麗に落ち着き、艶のある質感に。

更にコテで毛先を巻いてあげると、、、



外国人風ブルージュカラーの出来上がり。



この赤みのない感じと髪の軽やかさが良いですね。

この、、、




透明感ヤバくないですか?


アッシュグレージュとはまた違った雰囲気で良いですね。


ポイントは青味を入れ過ぎない事。


元々、土台の明るさがあり黄色くなりやすい髪質なので青味を入れ過ぎると緑っぽくなりすぎる

のでその辺りの薬剤選定は気を付けないといけません。


赤みも綺麗に消えるんでいつもと違うグレージュカラーを楽しみたい方は

ブルージュにしてみると良いですよ。


Oさん、ありがとうございました。


まだまだ外国人風カラーは人気なのでしてみたい方は是非お待ちしています。



人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP