エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/21【ヘアカラー】秋に向けてハイトーンからのアッシュベージュでカラーした。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


連日ハイトーンのお客様が来られます。


まぁ、たまたまなんですが。


ハイトーンからのカラーって個人的には好きなんですよ。


透明感が出やすいですし、色も綺麗に出やすいですし、もう自由自在という感じ。


その反面、色持ちの悪さやダメージなどのデメリットもあるのですが。


今回は昨日に続いてハイトーンの方向けにカラー記事を書いていきます。

 


今日来られたお客様もブリーチ履歴のある方。




3ヶ月ぶりのカラーという事で根元がかなり伸びているのと毛先もキンキンに

なっています。


オーダーは近々結婚式の2次会があるらしく、暗くなり過ぎない程度に落ち着かせたい

とのこと。


なのでアッシュベージュでトーンダウンすることを提案させてもらいました。



施術はワンメイクで。


毛先の黄味を抑えるようにバイオレットをアッシュベージュにブレンドしながら

グラデーションになるように塗布します。



15分ほど置いてトーンが落ち着いてきたのを確認したら流します。


仕上がりはこちら。




思わず触れたくなるような柔らかい色味に。

黄味が無くなって毛先にかけてツヤがでています。



暗くなり過ぎないように程良く明るさは残しているので自然光に当たると

透明感がかなり出ます。


グレージュカラーとはまた違った雰囲気ですね。


秋に向けてカラーチェンジしたい方はオススメですよ。


もうすぐ9月なのでそろそろ秋に向けたカラーをしていきましょう。


是非お待ちしています。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP