エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/23【ヘアカラー】今秋オススメのフォギーベージュで秋っぽくイメージチェンジ。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


8月も終りかけ。


秋に向けてカラーチェンジをオススメしている次第でございます。


秋カラーと言えばこれまでは暖色系カラーが多かったのですが近年の外国人風カラーブームの

影響か秋冬のトレンドカラーも寒色人気が続いています。


やはり、日本人特有の赤みが気になるお客様が多いのかと思います。


今年の春夏はアッシュグレージュなどのグレージュカラーが圧倒的な人気を

誇りましたが今秋オススメしているのは寒色系ベージュ。


まろやかな柔らかさと赤みのない透明感を実現できる


『フォギーベージュ』


こちらのカラーがオススメの秋カラーです。


それでは、どんなカラーなのか?


実際にしていきましょう。


いつもカラーを担当しているOさん。


4か月ぶりのカラーという事で根元がかなり伸びており、毛先が黄色く抜けています。

来週に大事なイベントを控えているそうでその前に綺麗にしておきたいとの事で

ご来店していただきました。


オーダーはお任せだったので今秋オススメのフォギーベージュを提案。

秋に向けてカラーチェンジをしていくことにしました。




襟足から顔回りまで内側を中心にハイライトを30枚ほど入れて毛先まで塗ります。


放置時間は20分。


仕上がりはこちら。




この赤みのない絶妙な柔らかさ。

グレージュカラーとはまた違った透明感とまろやかさが秋らしさを表現しています。


毛先にかけて入れたハイライトが巻いたときの動きをより綺麗に見せ、

コントラストが効いています。


毛先も、、、、



この透明感。


光に当たっても抜け感があり、綺麗ですね。


Oさん、ありがとうございました。


今年の秋はフォギーベージュが間違いなし!!


秋らしさを感じる寒色系ベージュのフォギーベージュ。


まろやかな柔らかさが秋らしさを感じるデザインなので秋に向けてイメチェンを

考えている方はオススメです。


まだまだ暑い日が続きますが一足先に秋カラーでオシャレを楽しみましょう。


9月のご予約は比較的取りやすくなっているのでお待ちしております。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP