エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/25久しぶりに頼まれたからシルバーグレージュにしたらドヤ顔されてポーズまで決められた話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


コンクール間近。


準備に追われております。


そう、9月は毎年出場している全日本理美容選手権大会の関西大会があるのですが

カラー展示の部門で僕も準備しております。


ウィッグのブリーチから始まり、全体のデザインイメージを明確にして少しづつ

製作に取り掛かっています。


僕は元々追われるのが嫌なタイプなので夏休み前に終わらせておこうと思い、ある程度の

段階までウィッグの製作をしていました。


例えるなら学生の頃は夏休み入って1週間以内に宿題を終わらせるタイプ。


夏休み最終日を泣きながら終わらない宿題の山に取り掛かるのは嫌だったので。


そして、夏季休暇も終わりコンクールまで残り3週間となった今週から仕上げに入っていこうと

思い取り掛かっていたのですが昨日の夜事件は起きました。



昨日は割と早くサロンワークが終わり、片付けが終わった後テーブルを出して

コンクールの準備をしようとしていた時のことです。


川西店のオシャレ番長であり、ワガママ女子である向井が笑顔で近づいてきます。



向井)下田さん!!


名前を呼ばれたとき、僕は何か嫌な予感がしました。


僕)ど、、、どうした?


恐る恐る聞いてみます。


向井)この後何かしますか?


僕)え、、、いや、コンクールの準備をしようかなと。


満面の笑顔で向井はこう言ってきます。



向井)カラーお願いします。


きたよ、これ。


言うと薄々気づいていたよ。


そう思いながら僅かな希望を抱きながら返します。


僕)でも、コンクールの準備があるから、、、向井)下田さん塗布早いので大丈夫ですよ。


僕)いや、そうゆう問題じゃ、、向井)色はこんな感じで~


僕)ちょ、、ちょっと話を聞いて、、向井)薬剤はこれとこれを使ってください。



この子、話を聞いてくれない。


僕は諦めました。


てか、色味と薬剤の指定をされたら僕の出番は塗るだけじゃないか!?


そう、心の中でノリツッコミをして僕は泣く泣くコンクールの準備を中断し、

向井のカラーをさせられることに。




ブリーチを繰り返してかなりのハイトーンの状態。


ちょうど最近ハイトーンのデザインカラーを書いているから助かるけどさ、、、


そんなことを思いながら向井に言われた通りのレシピでワンメイクすることに。



これ別に俺が塗る必要なくね?


そう思ったのはここだけの話。


塗り終わってラップを被せようと鏡を見ると、、、、



、、、


、、、


、、、


ん?



ドヤ顔でキメ顔してんじゃねぇぇぇぇ!!!


危ない、危ない。


危うく取り乱すところでした。


10分置いて流して仕上げ。





、、、


、、、


うん。


綺麗なシルバーグレージュに。


光に当たるとかなりの透明感が出そうです。


これで俺の役目は終わった。


そう思い再び鏡を見ると、、、、



またまたドヤ顔して決めポーズしてんじゃねぇぇぇぇ!!!


お前はあれか。


ドヤさんか!?


カメラ向けるとデフォルトでドヤ顔して決めポーズするようになってるのか!?


、、、


、、、


、、、


ふぅ、、、すみません。


思わず取り乱してしまいました。


まぁ、そんな感じで無事に向井のカラーは終了。


久しぶりに頼まれたもんでカラーしましたがこのブログのオチは?と聞かれても

特にありません。


とりあえず、シルバーグレージュが綺麗だった。


そんな話。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP