エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/26【ヘアカラー】夏の紫外線でキンキンに抜けたならブラウンMIXでトーンダウンがオススメ。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


最近は秋に向けて絶賛トーンダウンをオススメ中です。


なぜかというと、夏って海やプールに紫外線など髪色が非常に退色しやすい季節なんです。


秋冬に比べれば体感で倍くらい抜けやすいんじゃないか?って思うくらいです。

(それ以外にも髪質的に抜けやすい場合もありますが。)


それで多いのが毛先がキンキンになった。


パサついて見えるから嫌だとかそんな声が今の時期は多いです。


なので僕が最近オススメしているのがブラウンMIXのトーンダウン。


希望の色味にブラウンをMIXさせて暗くすることでいつもよりも色持ちがよくなりますし、

艶がでて毛先が綺麗になります。


ですから、暗くされたい方はこのブラウンMIXのトーンダウンを提案させてもらっています。


先日来てくれたMちゃんも非常に退色しやすい髪質のお客様でした。




今回は結構明るさを落ち着かせたいとのことでアディクシーのシルバーに

ブラウンを濃い目にブレンドしてトーンダウンしていきました。




施術はワンメイクで。


特に表面部は塗布量を多めにして細かく塗っていきます。

20分置いたら流して仕上げです。




艶々の寒色ブラウンカラーの完成。


あれだけ退色してキンキンに抜けていた毛先もこの通り。

圧倒的な艶で綺麗になっています。


今回はブラウンを50%MIXさせているのでしっかり暗くしています。

抜けてきても色味は綺麗なので退色していく過程も楽しんでもらえます。


Mちゃん、いつもありがとうございます。


是非、秋に向けてカラーチェンジを考えている方。


夏の間に色が抜けて気になる方。


ブラウンMIXカラーで艶髪にしましょう。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP