エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/11/04【メンズカラー】アディクシーのレッドとブルーを使って攻めたデザインカラーをしてみた。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


メンズのお客様もカラーされるのですが男性も結構思い切ったデザインカラーが

好きな方が多いです。


今日はそんなメンズの方向けのデザインカラーのご紹介。




いつもカラーしに来てくれるN君。

人と違ったデザインが好きでいつも思い切ったデザインカラーをオーダーされます。


今回はブルーのメッシュを入れたいとのことで攻めてみることに。


まずはフロントの部分にブリーチハイライトを入れます。



残りは13CL6%でワンメイクして全体の明度を上げます。




20分置いてしっかり明るくなれば一度シャンプーします。




土台が出来上がりました。


ハイライト部分にはアディクシーのクリエイティブラインのレッドとブルーを塗布。

ベースの部分はサファイアとシルバーをMIXしてワンメイクします。

 



仕上がりはこちら。




かなり大胆に攻めたデザインカラーの完成。

前髪に入れたブルーとレッドのメッシュがインパクトありますね。



ベースの部分も赤みをしっかり抑えるようにブルージュカラーに仕上げて

メッシュに合うようにしています。


たまにはこういった攻めのデザインカラーも良いですね。


N君ありがとうございました。


攻めのデザインカラーは思い切りが大事。

こうしたデザインカラーをするときに心掛けているのが躊躇しないことです。


中途半端にブリーチしたり、色味を入れると中途半端な色にしか仕上がりません。


やるなら躊躇せずにガツンとブリーチで抜いてガツンとアクセントカラーを入れないと

攻めたデザインになりません。


なかなか、ここまでのオーダーをされる方は少ないですが折角こうしたオーダーを

いただけた以上思いっきり攻めなきゃいけないと思います。


たまにはこんなカラーも良いですね。


(てか、アディクシーのブルーとレッドの発色がほんと良い。)


攻めのデザインカラーをしたい方はぜひお待ちしています。



人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP