エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/29【ヘアケア】パサつく・広がる、、、そんな髪のお悩みにはアクアヴィア・クエンチがオススメ。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


今日は久しぶりにヘアケア記事を。


最近カラー記事ばかりだったのでたまにはね。


毎月トリートメントで来店してくださるKさん。




髪質的には元々くせ毛で広がりやすく、パサつきやすい状態。


毎日アイロンを通すこともあり、毛先は少し硬くなっています。


なので今回はAujuaのアクアヴィアとクエンチのラインナップをブレンドしてしっかり

ケアを行いたいと思います。



レシピはこんな感じ。


1剤・2剤はアクアヴィアで水分バランスを整えてくせによる広がりを抑えながら

まとまりやすくなるように。


3剤・4剤はクエンチで毛先に栄養分を補給して保湿していきます。



ポイントは3剤でしっかりなめすこと。

毛先のざらつきが無くなるまでなめします。


手触りがつるっとしてきたら流して4剤を塗布。

仕上がりはこちら。



おぉ、、


綺麗にまとまりましたね。


ブローだけでこの仕上がり。


毛先も、、、



艶が圧倒的に出ています。


写真だとわかりづらいですが手触りも柔らかく仕上がっています。


くせで広がる・パサつくというお悩みの方はかなりオススメの組み合わせです。


Kさん、ありがとうございました。


毎月のトリートメントで髪質改善。


くせの広がり、、、


パサつき、、、


からまる、、、


ペタッとするなど女性は様々な髪のお悩みを抱えています。

その一つ一つを解決するために開発されたのがAujuaトリートメントです。


日本人女性の髪質に合わせて作られており、専門のケアリスト・Aujuaソムリエが

毛髪診断をして最適な組み合わせで施術させてもらいます。

 


一人一人の髪のお悩みを解決し、綺麗な髪質へと変えていく為には毎月の

トリートメントが必要です。


ドライヤー・紫外線・コテ・アイロンなど髪には様々な負担がかかっているので

髪の状態をしっかり見極めて施術していくこと。


そして継続していくことが非常に大切です。


髪の毛でお悩みをお持ちの方は気軽にご相談ください。


ヘアケアで髪質改善を行い、一緒に綺麗な髪質を作りましょう。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP