エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/10/27【ヘアカラー】秋オススメのフォギーベージュが綺麗すぎる話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


もう秋ですね。


というわけで秋カラーへのデザインチェンジが止まりません。


今日も秋オススメのフォギーベージュのご紹介。


いつもカラーをさせていただいているSさん。




お仕事上どうしても紫外線に当たる機会が多く、表面・毛先が

退色しやすい髪質。


オーダーは少しトーンを抑えて秋っぽくしたいとのことでフォギーベージュを提案させて

もらいました。



施術はワンメイクでサッと塗ります。

毛先にかけて塗布量を多くしながらナチュラルグラデ―ションにしています。


15分置いて流して仕上げです。




おぉ!!


このまろやかな柔らかさ。

赤みのないこの絶妙な質感こそフォギーベージュの真骨頂。


毛先も、、、



この透明感。


アッシュグレージュとは一味違う透明感で抜け感を表現して

秋らしい色味にしています。


Sさん、ありがとうございました。


そもそもフォギーって何?


フォギーとは英語で「霧がかかった・ぼんやりした」という意味です。


トレンドメイクなんかでも「フォギー肌」が取り上げられていたこともあり、

今年の秋冬にヘアカラーの方にもフォギーカラーが流行ります。


日本人特有の赤みを抑えつつ、霧がかかったような柔らかい質感で

外国人のような抜け感を表現するフォギーベージュ。


まさに秋冬かなりオススメのカラー間違いなしです。


秋に髪色を変えたいと考えている方はぜひフォギーベージュで雰囲気を

変えましょう。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP