エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/09/02そうだ野球場に行こう!!~甲子園球場PartⅥ~

こんにちは野球狂美容師の下田です。


久しぶりの野球記事。


最近はカラー記事が多かったのでこの辺りで野球記事を挟もうと。


昨日はお休みだったので聖地甲子園球場へ。



最後に野球観戦に行ったのが夏休み最終日の鷹の祭典。


実に18日ぶりということでワクワクしながら球場へ。




昨日は1塁側の外周でキッチンカーコレクションというイベントをしていて

美味そうなグルメがずらりと並び、賑わっていました。


こうゆうグルメを楽しむのも野球観戦の魅力の一つですよね。


それでは中に入ります。





昨日は1塁側アルプス席から。


いつもは3塁側が多いんですが昨日は久しぶりに1塁側で阪神の応援を

しようと。


試合に軽く腹を満たしに行きます。



まずは甲子園3大名物ジャンボ焼き鳥と旨辛イカ串。



甲子園焼きそばを食べました。


夏休み中は他球場でグルメを堪能しましたがやはり地元甲子園のグルメも

負けておりません。



そして昨日はドラ1ルーキーの大山選手がなんとプロ初となる4番でスタメン出場。

オーダー発表の時点で沸くライトスタンド。


これは楽しみですね。




試合は早速4番起用された大山選手が期待に応える先制タイムリーを放ちます。


打った瞬間、響き渡る大山コール。


応援の熱が凄い!!



更に先発の青柳投手が自らを援護するタイムリーで追加点。

2-0のまま阪神リードで終盤へ。


その頃僕は、、、



ジェラートかき氷を堪能。

ちょっと肌寒い中でしたが美味しかったです。


すると、7回表の中日の攻撃。



エラーなども重なり、一挙3点を奪われ逆転されてしまいます。

7回裏のラッキーセブン。





逆転を信じ、より一層応援に力を入れますが無得点。


いよいよ8回裏の終盤です、、、


しかし、ここで奇跡が起こります。


8回裏1死一塁の場面。


打席には5番中谷選手。



フルカウントから振り抜いた打球は、、、、


なんと、、、


レフトスタンドに飛び込む、、、、



起死回生の逆転2ランとなりました。


これはヤバい!!


打った瞬間、アルプス席のファンみんなが立ち上がって大騒ぎ。


鳴りやまない中谷コール。


その最中、6番鳥谷選手も、、、




ダメ押しとなるホームラン。

なんと今シーズン甲子園では初となるホームラン!!


スタンドのボルテージは最高潮。




もうお祭り騒ぎです。


最後は守護神ドリス投手が3人でピシャリと抑えてゲームセット。




劇的な逆転劇で5-3で見事勝利。

(因みに今年の阪神戦は9勝2敗という勝率ww)


こんな劇的な試合は中々お目にかかれないのでもう最高でした!!


もちろん、ヒーローインタビューは、、、





逆転2ランとダメ押しのホームランを放った中谷選手と鳥谷選手。


たくさんのファンが残ってインタビューを聞いていました。



これで8月の長期ロードから帰ってきてからは無敗という阪神タイガース。


首位広島とは5.5ゲーム差と逆転優勝の可能性が残されているので9月の試合は

見逃せません。


僕もあと、18日・25日が野球観戦最終となるので楽しみです。


優勝信じて最後まで熱い声援を送りましょう。



PS:鳥メーターも残り7本になりました。


阪神の生え抜き選手では史上2人目となる大記録。


早く達成の瞬間を見たいですね。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP