エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/09/04【ヘアカラー】アディクシーのエメラルド・サファイアで赤みを消すと透明感が凄い。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


9月に入り、絶賛秋カラーにチェンジ真っ只中。


夏の紫外線などで退色した方が多いのでトーンダウン希望される方がで多いです。


気分的にも秋冬は髪色を落ち着かせたくなる季節。


今日は赤みが気になる方向けの秋カラーをご紹介します。


いつもカラーを担当しているTさん。





紫外線とプールの塩素などによりかなり退色が進んでいます。


オーダーは秋に向けて少し明るさを落ち着かせたいとのこと。


なので赤みを抑えながら落ち着かせるセピアグレージュを提案しました。




まずはハイライトを細目に入れていきます。

毛先に明るさを残しつつ、表面の退色部を抑えるためです。





その後は毛先まで均一な塗布量でワンメイク。

15分置いたら流して仕上げです。



赤みのない抜け感のあるセピアグレージュの完成。

明るさが落ち着いたことで一気に秋らしい雰囲気になりました。




程よくハイライトを入れているのでコントラストが効いて明るさを暗くしても

重く感じません。


仕上げはコテでゆるく巻いて動かすとより透明感が際立ちますよ。


Tさん、ありがとうございました。


今回使ったのはアディクシーのエメラルドとサファイア。


二つとも赤みを抑える効果が非常に高いのが特徴で今回はそこに

グレーパールを10%ブレンドしています。


そうすることで変に緑っぽくなりすぎないようにしながら赤みを消せるので

写真のような抜け感のある仕上がりになります。



赤みが気になる方はぜひセピアグレージュで秋カラーにしましょう。


9月もご予約ドシドシお待ちしております。


人気記事はこちら。

↓↓


【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP