エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/10/05【ヘアカラー】インナーのブルーが可愛すぎた話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


もうすっかり秋ですね。


10月に入り、絶賛秋カラーチェンジ待ったなしですがインナーカラーも

依然大人気です。


今日は初めてインナーカラーをしたいとブログを見てこられたお客様がいたので

記事にしました。


大学生で特にカラーの制限がないYちゃん。




すでに2回ほどブリーチをした履歴があり、ベースは明るい状態。


オーダーはハイトーンのカラーなんですがインナーカラーをしてみたいとのこと。


どうせならとブルーのカラーを入れたいとのことだったのでダブルカラーで施術させてもらう

ことにしました。


まずは全頭をブリーチしてベースを整えます。




ここまで根元が空いているので先に既染部と根元の境目から塗ります。

塗布量は境目を多めに根本は地肌につかないように薄くグラデーションにする

イメージで。


その後は時間差で毛先を塗ってから時間をおいて流します。



一度全体のベースを整えた状態。


まずはインナー部分にカラーバターのサファイアブルーを塗ります。



ラップで上の髪の毛とつかないようにしたらベースを塗っていきます。


ベースは黄ばみを抑えるためにバイオレットアッシュを被せます。




20分置いたらチェックして流します。


仕上がりはこちら。



ベースのバイオレットアッシュで黄味を抑えて柔らかい寒色系に。

インナーのブルーが裾からチラッと見えています。


巻くと、、、



インナーのカラーが出てきて雰囲気が変わります。


こんな風に、、、



耳にかけても良いですね。


いろいろスタイリングで動かしてもらうといつもと違うカラーを楽しめるのも

インナーカラーの特徴。


Yちゃん、ありがとうございました。


秋もまだまだインナーカラーが人気です。


ぜひ、遊びのあるカラーをしたい方はお待ちしております。


人気記事はこちら。

↓↓


【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP