エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/09/11【ヘアカラー】スモークアッシュのナチュラルグラデーションも秋オススメです。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


本日コンクール当日です。


その会場に向かう途中にブログを更新しています。


コンクール結果は後日お知らせいたしますのでお楽しみに。


昨日はグラデーションカラーのオーダーを頂きました。


いつも来てくれているSさん。




今回は初めてグラデーションカラーをしたいとのこと。


ただ、あまり派手な感じは職場でNGなのとダメージをなるべく抑えたいとのことで

ナチュラルグラデーションカラーを提案させてもらいました。



まずは根元・中間の順番で塗ります。



ベースは赤みが出ないようにブルー系アッシュを塗布。

毛先はライトナーにPBを15%だけ混ぜて境目をぼかしながらホイルに包みます。



20分置いたら一度流します。




毛先にかけてグラデーションの土台が出来ました。

気を付けるのは毛先と中間部の境目をぼかすこと。


ここを変に塗布すると境目がハッキリ分かれてしまうので失敗します。

あくまで自然に明るくなるようにしなければなりません。


最後に全体に霧がかかったような質感のスモークアッシュを塗布。



毛先は塗布量多めに。

15分置いて流して仕上げです。





毛先にかけて透明感が出るようにしたスモークアッシュのナチュラルグラデーションカラー。


赤みを抑えつつ、毛先にかけて自然な明るさが出ます。


ブリーチをそんなに使用せずにしているので髪の負担を抑えつつ、グラデーションカラーを

楽しめるように。


それでも、毛先のケアは必要なのでこれからの時期はしっかり保湿してあげてください。


秋冬らしいデザインカラーなので雰囲気変えたい方はグラデーションカラーもオススメですよ。


Sさん、ありがとうございました。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】秋オススメのフォギーベージュが綺麗すぎる話。

↓↓

【ヘアカラー】今秋オススメのフォギーベージュで秋っぽくイメージチェンジ。

↓↓

久しぶりに頼まれたからシルバーグレージュにしたらドヤ顔されてポーズまで決められた話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP