エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/09/15たまにはこんな夜があったっていいじゃない?バッセンで後輩とコミュニケーションを取った話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


今日は久しぶりにコラムというかふと思ったことを感じたままに書こうかなと。


実は先日営業後に後輩と2人で梅田に行ったんですよ。



梅田は賑やかだなぁって他愛もない話しながら歩くわけですよ。


あ、別にブラブラしに来たわけでもなくてたまたま後輩も僕も用事があったから梅田に

来たわけなんですが思っていたより用事が早く終わったんでブラブラしてたんです。


まだ8時だし暇だからバッセンでも行く?と後輩を珍しく誘ってみることに。


全然良いっすよ~って後輩もOKだったみたいで二人でバッセンに行ったんです。



スタイリストの小林とね。


彼、元野球部で小学校から高校まで12年間もしてたんですよ。


だから、僕もたまに小林から教えてもらったりするんです。



目的地のバッセンに到着。



今日は人が少なかったのでスムーズに行けましたが週末とか連休中だと凄い人だかりなんですよ。


とりあえず、3回分のチケットを買って60球打ち込むことに。




一人前に気合入れて打席に向かいます。




魂のフルスイング。


小林が見ているせいか若干力んで詰まりまくっていましたが(笑)



そして小林も打ち込みます。




やはり、元高校球児ということもあってスイングがとてもシャープで快音を

連発しておりました。


その後は梅田でご飯を食べて腹を満たして帰宅しました。


仕事が終わった後に体を動かして汗をかき、ご飯を一緒にサッと食べて帰るのは

良いですね。


割と最近多いんですよ。


小林とバッセン行くの。


同じ野球好きということもあってこうした時間が楽しかったりします。


たまにはこんな夜があってもいいんじゃない?


後輩とコミュニケーションを取るときに僕は共通の好きなことを

たり、話したりするのが一番良いんじゃないか?って思います。


堅苦しく仕事の話から入るよりも共通の趣味や好きなことから打ち解け

関わりあうほうが接しやすいのかなぁと。


そうしたコミュニケーションを積み重ねることでお互いの信頼関係とか

絆みたいなものが生まれてくる気がします。


変に飯行こうぜと誘うよりも僕はバッセン行こうぜの方がテンション上がりますしね。


バッセンは野球が好きじゃないとアレですがそうしたコミュニケーションも

良いかと思います。


ふとそんなことを感じた話。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】秋オススメのフォギーベージュが綺麗すぎる話。

↓↓

【ヘアカラー】今秋オススメのフォギーベージュで秋っぽくイメージチェンジ。

↓↓

久しぶりに頼まれたからシルバーグレージュにしたらドヤ顔されてポーズまで決められた話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP