エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/10/26【ヘアカラー】アディクシーカラーで外国人風グラデーションカラーを作ってみた。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


相変わらず、外国人風カラーの人気が凄いですね。


ほんと、去年辺りからオーダーが増えていてみんなアッシュ系が好きなんだなぁって感じです。


今日来られたお客様からも外国人風グラデーションカラーのオーダーを

頂きました。


いつも来ていただいているSさん。




ここ最近は明るめのカラーをさせてもらっています。


今日は久しぶりにトーンダウンして落ち着かせたいとの事ですが折角なんで

グラデーションカラーがしたいとオーダーをいただきました。


なのでアディクシーを使って外国人風グラデーションカラーをしていきます。




まずは根元・中間を塗布。

全体の黄味を落ち着かせるためにシルバー・グレーパールで。



毛先はライトナーにブリーチを混ぜてホイルで包みます。

これで20分置いて一度流します。




グラデーションカラーの土台が出来上がりました。


ここに、、、




根元・中間はサファイアとグレーパールを。


毛先はシルバーとグレーパールをたっぷり塗布して15分置いたら流します。

仕上がりはこちら。




透明感抜群の外国人風グラデーションカラーの完成。


黄みと赤みが出ないようにしながら毛先は透けるような質感に。


巻くことでよりグラデーションが際立ちます。


だいぶイメージ変わりましたね。


Sさん、ありがとうございました。


いつもと違う感じにしたい方はこういったグラデーションカラーのデザインもオススメです。


ぜひ、秋はカラーチェンジしましょう!!


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】秋オススメのフォギーベージュが綺麗すぎる話。

↓↓

【ヘアカラー】今秋オススメのフォギーベージュで秋っぽくイメージチェンジ。

↓↓

久しぶりに頼まれたからシルバーグレージュにしたらドヤ顔されてポーズまで決められた話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP