エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/09/27【ヘアカラー】黒染めでムラになった状態の修正カラーにティントクリアが重宝できる話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


今日はムラ修正のカラー記事を更新します。


割と多い大学生・専門学生の黒染めでムラになってしまったケース。


結構自分で市販の黒染めを買ってきてしたけど、全体的にムラになってしまったというのは

あるあるですよね。


そういった場合の修正カラーってかなり難しいんですよ。


どの程度のムラにもよりますが薬剤選定から塗布の工程まで難易度が跳ね上がります。


ただ、アレを使えば従来の修正カラーよりも比較的簡単にしていくことができます。


それが『ティントクリア』



これが黒染め後のカラーにはかなり重宝できる一品です。


残留する色味を綺麗に落としつつ、ブリーチほどダメージを与えることがないという

魔法の薬。

(まぁ、ダブルカラーは必須だったり、残留している色味の具合にもよりますが)


今日来られたお客様も市販の黒染めでカラーしてしまい、ムラを治してほしいと

言われたのでこちらのティントクリアを使って修正していきたいと思います。


まずは施術前の状態。




根元は新しく4、5cm伸びていて中間部は退色して明るく、

毛先は黒染めの色素が残っているため暗くなっています。


よくあるムラの状態ですね。


なるべく赤みを出さないようにしていきたいとのことなのでダブルカラーで施術します。


最初は根元から塗布。



その後、毛先の暗いところを外して中間部を塗布します。



最後は毛先にティントクリアを塗布し、残留色素を除去します。



15分放置したら一度流してシャンプー台で毛先にトナーします。


ティントクリアで残留色素を除去した後はこんな感じ。



濡れていてわかりにくいかもですが、、、


オレンジっぽくなりますがしっかり黒染めの色素がなくなります。


後はここにオレンジっぽさを打ち消すようにトナーで色味を入れます。




10分置いて色味がしっかり浸透したら流します。



仕上がりはこちら。




おぉ!!


綺麗にムラが無くなりました。


根元から毛先まで均一に色味が入り、赤みのない艶が出ています。


毛先も、、、



こんな感じ。


ティントクリア良いですね。


黒染め後のカラーやムラ修正にはマストアイテムです。


レシピはこちら。


根元 9Lvサファイアと7Lvサファイア1:1の6%


中間部 9Lvサファイアと7LVサファイア1:2の4.5%


毛先 ティントクリア オキシー6%2倍


トナー 13Lvサファイアと9Lvサファイアと7Lvシルバー1:1:1の6%


ティントクリアした部分は書いていた通りオレンジっぽく明るくなるのでブルー系アッシュなどで

オレンジっぽさを消してあげる必要がありますがブリーチよりはダメージを抑えれますし、

以前よりも明るくできる範囲が増えました。


ただ、状態や残留具合にもよるので事前にカウンセリングさせていただき、相談させてもらった

ほうが良いです。


気になる方はお気軽にご相談ください。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】秋オススメのフォギーベージュが綺麗すぎる話。

↓↓

【ヘアカラー】今秋オススメのフォギーベージュで秋っぽくイメージチェンジ。

↓↓

久しぶりに頼まれたからシルバーグレージュにしたらドヤ顔されてポーズまで決められた話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP