エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/10/26【ヘアカラー】パサつきが気になるときはハイライトとトナーでメンテナンスがオススメ。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


もう10月に入りますね。


2017年もあっという間で早すぎ。


残り3ヵ月ですが徐々に年末に向けていろいろデザインプランを考えているのですが

やはり今の秋の時期ってパサつきに悩まれてる方が多いんですよね。


夏の紫外線で受けたダメージや疲れが出てきやすい秋の季節。


そんなに色味や明るさを変えたいわけじゃないけど根元が伸びて気になるし毛先は

パサついてるし、、、、


そうゆう感じで来られる方も多いです。


僕はそういった時はハイライトとトナーでメンテナンスカラーを提案させてもらっています。


昨日来られた方も定期的にメンテナンスで来ていただいています。



カラー前の状態。


まずは全体に細くハイライトを入れます。



その後は毛先を塗らずに根元を塗布。



これで15分置いてからシャンプー台でトナーをしていきます。


トナー自体は7分くらいですかね。


レシピは、、、

ハイライトは13Lvグレーパール6%


根元は8Lvグレーパール6%


トナーは9Lvシルバー4.5%


仕上がりはこちら。




全体的な色味や明るさを変えないようにしながら退色していた黄味はトナーで打ち消して

艶が出るようにしています。


あんまり変えたくないけど、艶をだしたい、綺麗にしたい方はオススメですよ。



これから冬にかけてよりパサつきやすくなってくるので気になる方はメンテナンスカラーでも

気軽にご予約お待ちしています。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】秋オススメのフォギーベージュが綺麗すぎる話。

↓↓

【ヘアカラー】今秋オススメのフォギーベージュで秋っぽくイメージチェンジ。

↓↓

久しぶりに頼まれたからシルバーグレージュにしたらドヤ顔されてポーズまで決められた話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP