エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/10/26ヘアカラー】アディクシーグレーパールでハイトーンのセピアグレージュを作ったら綺麗だった。。

兵庫県川西市でカラーリストをしている下田です。

 

10月も既に半分を過ぎようとしていますが絶賛秋カラーにシフト中です。

 

よく言われるのが

 

「秋冬だから暗めにしたほうがいいですか?」という質問。

 

僕の答えは

 

「No」

 

全然秋冬だから暗めが良いとか明るめのカラーじゃないほうがいいとかはないです。

 

明るめが好きなら明るめのカラーで似合うようにしますし、暗めが好きなら暗めにします。

 

確かに秋冬は落ち着いた明るさのカラーが多いですが結局は似合わせが大事ですし、お客様の

好みやライフスタイルを把握したうえでベストなカラーを提案させていただくことが一番大切だと考えています。

 

今日来られたのは初めてお店に来ていただいた新規のお客様。

 

 

元々ブリーチを数回しており、明るい状態。

 

オレンジっぽくなったり、赤みが出るのが嫌だとのこと。

 

 

オーダーはあんまり暗くしたくはなく、明るめのアッシュ系を希望。

 

赤みが出にくいようにセピアグレージュを提案させてもらいました。

 

 

施術はワンメイクで。

 

腰まで届きそうな超絶ロングだったので塗布がとてつもなく大変でしたw

 

しかし、カラーリストである僕はそんなことには動じません。

 

内心大変だなぁって思いながら涼しい顔をしながら手早く塗りました。

 

毛先はブリーチでダメージがかかっていたので沈まないように先に中間まで塗ってから

ウェットにし、前処理をつけてから塗布。

 

レシピ

 

根元 13Lvグレーパールと9Lvサファイア 1:1 6%

 

毛先 13Lvグレーパールと13Lvサファイア 1:1に9Lvシルバーを10%混ぜて6%

 

10分置いて流して仕上げです。

 

 

ハイトーンのセピアグレージュの完成。

 

赤みのない欧米人のような明るめのアッシュにしています。

 

コテで緩く巻くことでより柔らかな抜け感が綺麗ですね。

 

秋冬って落ち着いた明るさのカラーが多いですがこうしたハイトーンのカラーもオススメです。

(お仕事などで明るさの制限が無ければ。)

 

次はハイライトとローライトを入れてコントラストをつけても良いですね。

 

明るめのカラー好きな方はセピアグレージュもオススメ。

 

10月はまだまだ予約お取りできるのでぜひカラーしに来てください。

 

お待ちしています。

 


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP