エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/10/26【ヘアカラー】ハイトーンからアディクシーでブルーグラデーションにしてみた。

兵庫県川西市でカラーリストをしている下田です。

 

今日は久しぶりにハイトーンのお客様が来られたので御紹介します。

 

結構個人的にはハイトーンのカラーって好きなんですよ。

 

色も出しやすいですし、退色も早いのでカラーチェンジしやすいし。

 

ただダメージも大きいのヘアケアは必須だし、色持ちが悪いというデメリットもありますが。

 

なのでハイトーンにされているお客様が来られるとワクワクします。

 

今日はどんなカラーにしようかなぁと。

 

それがショートヘアなら尚更。

 

デザインイメージが湧き上がってきますよね。

 

昨日来られた方はこんな感じ。

 

 

ブリーチ履歴は3回ほど。

 

毛先はかなり明るくなっています。

 

オーダーは青くしてみたいとのことでブルーグラデーションカラーを提案しました。

 

 

施術はワンメイクで。

 

レシピ

 

根元 9Lvサファイア7Lvエメラルド 1:1 6%

 

毛先 13Lvサファイア9Lvエメラルド 2:1 4.5%

 

刈り上げ 8Lvエメラルド6%

 

15分放置してシャンプー台でアディクシーのブルーをトナーで被せます。

 

仕上がりはこちら。

 

 

青い。

 

 

青い。

 

 

青い。

 

根元から毛先にかけて青くなるようにブルーグラデーションカラー。

 

ここまでの青さを出すにはベースがハイトーンでなければ無理。

 

ショートスタイルでも遊びがあるように今回はグラデーションで青くしています。

 

ワックスとかで動きをつけながらスタイリングすると良い感じです。

 

たまにはこんな派手なカラーでも良いですね。

 

お仕事されている方は難しいかもしれませんが。


こんな思い切ったカラーしたい方も気軽にご相談ください。

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP