エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/11/09【ヘアカラー】アディクシーで作るハイトーンからのアッシュグレージュ。

兵庫県川西市でカラーリストをしている下田です。

 

まだまだ人気のグレージュカラー。

 

日本人特有の赤みを抑えつつ、透明感の出る色味はここ2,3年ずっとオーダーが多いですね。

 

特に人気なのはハイトーンからのシルバーっぽい濃いめのグレージュカラー。

 

ブリーチの土台が必要ですが透明感が出て綺麗です。

 

 

今回はそんなグレージュカラーのご紹介。

 

 

 

毛先は2回ほどブリーチしている状態。

 

カラーが3か月ぶりということで根元が伸びていますので最初にブリーチで全体を整えます。

 

レシピ

 

パウダーブリーチ 6%2倍

 

一度全体を綺麗に整えてからワンメイクで施術します。

 

 

毛先にかけて塗布量が多くなるようにグラデーション状に。

 

レシピ

 

根元 3Lvシルバー 5Lvサファイア 5Lvアメジスト  1:1:20% 4.5%

 

毛先 5Lvシルバー 5Lvサファイア 5Lvアメジスト 1:1:20% 4.5%

 

ハイトーンなので色がかなり入りやすいので途中でチェックをします。

 

 

色がしっかり入ったのを確認したら流します。

 

仕上がりはこちら。

 

 

 

こんな感じにシルバーっぽい濃いめのアッシュグレージュの完成。

 

赤みのない外人のような透明感が良いですね。

 

 

毛先も光が当たると、、、、

 

 

この透明感。

 

良きですね。

 

グレージュカラーは土台が大切。

 

これくらいの透明感やグレーっぽい感じを作るにはブリーチが必須です。

 

最低でも2回はしておきたいところ。

 

しっかり赤みを削った上からカラーをしなければここまでのグレージュにするのは難しいです。

 

ブリーチを使わずに近い感じはできますがシルバーっぽい感じとかはブリーチ必須です。

 

 

ダメージとかの問題もありますがその辺りはヘアケアなどをしっかり行っていけば問題ないかと。

 

ダメージや色についてはしっかり事前カウンセリングをさせてもらってからのほうが良いと思うので

相談だけでも気軽に仰ってください。

 

是非、アッシュグレージュカラーで雰囲気を変えてみましょう。

 

11月まだまだご予約に空きがありますのでお問い合わせください。

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP