エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/15いつもと雰囲気を変えたいならラシェンテの春夏トレンドカラー「Rose(ローズ)」がオススメ。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


僕は普段のサロンワークで寒色系を提案することが圧倒的に多いです。


アッシュ系が大好きという事もあるのですがやはりお客様のカラーに対するご要望を聞いて

いると多いのが「髪の毛の赤みを抑えたい。」というオーダー。


 

日本人の髪質は赤みのある毛質が多いのでどうしても退色すると赤みが出てきてしまいます。

 

結構この赤みを嫌がる方が多く、最近のカラーの傾向としては赤みを抑える寒色系

カラーが圧倒的に増えています。


ただ毎回、寒色系のアッシュなどで染めているといつも同じようなデザインになってしまい、

飽きやすくなってしまいます。

ですのでそんな時にオススメしたいのがこちらの暖色系カラー。

「Rose(ローズ)」

日本人の持つ赤味を活かし、艶やかなツヤと潤いを感じさせるデザイン。

今季のトレンドでもあるピンクカラーにも相性抜群です。

それでは実際に染めていきます。

今回ご協力していただいたのはKさん。

いつも寒色系のアッシュでカラーをさせてもらっています。



 

写真のように黄色く抜けてしまい、艶が欲しいのといつもアッシュ系なので

今回は少し雰囲気を変えたいとオーダーを頂いたのでローズを提案させてもらいました。

 

このように黄色く抜ける毛先が痛んで見えたり、パサついて見えますよね。

でも、ローズなら艶感たっぷりの潤いのある髪の毛に仕上がるので安心してください。



仕上がりはこちら。




うぉぉ!!

か、、可愛すぎる!!

見てくださいこの圧倒的艶感!!



見比べるとわかるようにあれだけ黄色かった髪の毛が見事にピンク系にイメージチェンジしました。



毛先の黄色くなっていた部分も綺麗に落ち着いて髪全体に艶も出ています。



今回のローズはバイオレットを混ぜたピンクパープルなので髪の黄味も抑えつつ、クールな雰囲気に


できるので春夏ファッションにもおすすめですし、何より艶が出ます!!



そして可愛いです!!



この圧倒的な艶感が毛先まで潤いのあるような健康的な髪の毛に見せてくれるのでパサつきやすい

春夏にはピッタリです。



ローズはアッシュ系カラーに飽きた女性にピッタリだと思います。



近年のトレンドヘアカラーを見ているとほとんどがアッシュ系になっています。



グレージュやブルージュ、モノトーンなどに代表されるアッシュ系は確かに透明感も出て



嫌な赤味も消してくれるので提案することが多いのですが毎回アッシュ系だとさすがに飽きてきます。



なのでいつもと雰囲気を変えたい、、、、



艶がほしい、、、



赤系は苦手だけどアッシュ系は飽きたなど気分を変えたい方は断然ローズがおすすめです!!



是非、ラシェンテ春夏トレンドカラーの「Rose(ローズ)」で雰囲気を変えてみませんか?


ご予約お待ちしております。

ヘアケアの人気記事はこちら。

↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1


カラーの人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。




阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP