エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/11/17今年も残り1ヶ月ちょっと

こんにちは。

11月に入り今年も残すところ1ヶ月と少しとなりました。

振り返ると一年 あっという間で、本当にこの一年
たくさんの経験が出来た年であり、とても充実した一年です。




秋と言えば美容師にとって大きなコンテストが開催される季節ですが、
ラシェンテスタッフも毎年、沢山チャレンジしています。

いよいよ明後日は全国大会。

各地区での受賞者が集まっての大会。
今まで以上にハイレベルな大会になりそうですが、全力尽くして頑張ってきます!!!

ラシェンテがコンテストを大切にしている理由

ラシェンテはコンテストやヘアショーなど、クリエイティブ活動に積極的です。

先輩たちもこれまでに数々のコンテストやヘアショーに参加して、

たくさんの学び、喜び、人との出会いを体験してきました。


私は、普段の営業の仕事の延長線上がコンテストだと思ってます。

だからコンテスト前の練習も重要ですが、コンテストだからとその時だけ練習しても意味がないです。

普段から意識して仕事しているかしていないかです。

例えばコンテストは時間制限がありますが、

それはサロンワークでもお客様の時間を意識して仕事しているか。

他にも、メイクや衣装などは、普段からトータルでヘアスタイルとの相性やバランスを考えているか。


作品に対してのモデルさん選びは、そのヘアデザインはどんな人に似合うのか。

結局は一緒の事です。


自信が無ければ練習すれば良いし、誰でも初めからできる訳でもない。


こういった場を経験する事で、クリエイティブもデザインの幅を広がり、

そこで得た経験が日々のサロンワークに良い影響を与え、

スタッフ一人一人の高い技術力が向上し、

必ずサロンワークで役立ち、お客様に喜んで頂くためのヒントに繋がります。



大会当日まで、モデルに最高に似合うデザインとは何か、もっともっと追求し、全国優勝に向けて頑張ります。

全国大会の結果や作品も楽しみにしていて下さい。

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP