エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/01/08わが家の家族を紹介します!

こんにちは。

今回は私の癒やしである家族の紹介です!!

2匹の猫を飼っています。
我が家に来たのは3年前。
推定3歳です。

名前はミシェル(兄)
通称みーちゃん
ラグドール
性格 温厚
体重6キロ
オス

ラグドールは英語で「ぬいぐるみ」という意味の名前です。

抱っこをしても、本物のぬいぐるみのようにじっと大人しくしています.

体重はオスが5.1~7.2kg、メスが4.3~5.7kgほどに成長します。

大きいオスのラグドールだと10kgを超えることもあるそうです。

変わった癖があり、寝相が変なところ。

いつもしんどくないのかなと思う様な体勢で寝ています。


もう一匹は


名前スノー(弟)
通称ゆきちゃん
メイクーン
性格甘えん坊
体重5.5キロ
オス

メインクーンは別名「穏やかな巨人」とも呼ばれ、世界一大きな猫です。


最新2017年度のギネス世界記録に
よると、「世界最長の猫」はイギリス在住ケルシー・ギルさんの飼い猫ルド君です。


全長は118.33cmもあり、小学校2年生の男の子の身長とほとんど変わりません。笑

猫というよりタイガー見たいですね!!


ここまで大きいと怖くみえますが、性格は、人と過ごすのが好きで、
どこ行くのにもくっついてきて共に行動することを好みます。

3年~4年とゆっくり時間をかけて大きくなるそうです。


子猫のときは他の子猫と変わらぬ大きさでしたかが、半年でこの大きさに成長。
今は仔犬よりも大きいです。


この2匹に共通して言えることは、成長すると、でかくなる猫。

私のとこもどれだけ大きくなるのか楽しみです。


 
2匹の相性も良く、仲良しです!




寝方まで一緒‼️

見ているだけで癒されます。


あのフカフカの毛、ぷにぷにの肉球、甘えん坊で、時にイタズラするけど憎めない。

でも私を癒してくれる大切な存在です。

時々、成長を皆さんにまたお知らせしたいと思います。


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP