エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/02/28待ちに待ったこの日 〜ラシェンテ✖️上田塾 2018

待ちに待ったこの日。


今年も始まりました。

2月26日(月)、神戸居留地で上田塾がありました。


上田塾が始まり3年目になります。

川西からは山口と向井が参加。



日本を代表するヘアメイクアップの第一人者 上田美江子氏を迎え

クリエイティブな作品のレクチャーや技術、プロの美容師としてのあり方、

心構えなど、多岐にわたりご指導を頂いています。



私たちラシェンテスタッフは、昨年コシノジュンコ、YUKI TORII、など

世界的デザイナーのファッションショーのバックヤード、

ロンドンやパリの創作ツアーにも参加したくさんの経験を積むこともできました。


2018年、第一回目の上田塾のレッスンは

●極上のツヤ肌メイクテクニック

化粧品の進歩もあり、今の化粧下地って、ホントに優秀。

それを使いこなす先生のテクニックにより艶々しっとり潤う、まさに理想の極上肌が完成。


●面の美しい艶髪アップヘア



   上田塾では、美容師の本質や技術、クリエイションの奥深いところまでのテクニカルや、


お客様を思う気持ちや素敵な女性像を表現するために、技術はもちろんのこと、進化する化粧品やヘア用品


などプロは使う道具選びからこだわることを再確認しました。

毎回とてもいろんな気づきと発見があり、新しい技術や見直しはとても楽しいです!

上田先生が言われていた言葉で印象的だったのが、


『高みを目指す人しか到達しない世界があり、トップを目指すからにはコーチがいるかいないか。


トップアスリートには素晴らしいコーチや支えになる仲間がいる‼️』


1人では、限界があり、志が 同じ仲間と 一緒に 楽しみながら 高め合い、素晴らしい師匠がいる。

 


まさに上田塾の環境はそんな場だと思います。

トップクラスの技術を誇る一流のヘアメイクアーティストに、デザインに対するこだわりの奥深さと、

それを具体的な形にする圧倒的なセンス&技術力、プロフェッショナルな仕事を肌で感じます。

]

どんな世界でも高みを目指すから、日々努力をし続ける。

私達美容の仕事も同じです。


自分が 今できることをしっかりやり 、チャンスの時に 自分がどんな最高のパフォーマンスをするか、

その為に、準備をし、努力をし続ける。

私自身、今年もより一層美容の道を深めて精進し、新たなチャレンジの年にしたいと思います!


第一回目の上田塾は、熱気と活気ある充実した時間を過ごすことができました。
 
 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP