エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/05/23団結式 番外編

こんにちは。山口です。

5月21日、神戸旧居留地オリエンタルホテルにて行われた クラフトワークス団結式。
オフィシャルブログにてすでに内容が更新されております。
http://la-sente.sakura.ne.jp/news/p/641


今回は、ショーの裏側やオフショットなども含めて更新いたします。

今回ショーのテーマは「琳派」

今年は2016年11月に ポーランドワルシャワで行われた 
コシノジュンコプロデュース 
「舞とファッション」の琳派ヘアを再現し ラシェンテオリジナルデザインも披露しました。



この日を迎えるまでに、チームを結成し、何度も打合せをして、モデルの確保や衣装制作、ヘアデザイン、

メイクイメージ等すべて自分たちの手作りで行ってきました。

衣装に関しては、元のデザインを参考にまずは生地を選ぶところから始まりました。



ポーランドに実際行った時に行われたデザインや過去のデザインなどを調べたり、

自分なりに琳派に基づいたオリジナルなデザインも取り入れてみました。


仕上がりはこちら。

コシノジュンコさんのファッションと上田先生のヘアをヒントに
みんなで作り上げたラシェンテ流・琳派を披露いたしました。


「琳派スタイル」はビシッとひきつめた 
シニオンに日本を象徴する「和」の 
テイストをモード感ある面と線と動きで表現します。 


 
琳派という文化、和の心、豊かさ、凛とした空気、所作。

デザインで伝えるだけでなく、自分自身がそう在らなければならい、ということもこの琳派ヘアを通じて学びました。



このショーを通じ、店舗やキャリアを越えて、ひとつのゴールを目指してコミュニケーションを
とっていくことで、さらに絆が深まり、団結できました!!


今回 私はショーの総合プロディユースを行い、この琳派ショーへの思いを語る場を頂きました。
 
クリエイティブの創作活動はサロンワークとはかけ離れたスタイルですが
最終的に繋がるところはお客様の髪を扱うことと同じことだとゆうこと。
 
これからも益々感性を研ぎ澄まし、パフォーマンス力を高め、より良いデザインを提供していく為に
最も必要だということを訴えました。



 


式典では幹部の方針では、村田 、宮崎がスピーチを務め、
各店代表スピーチは、東、宮城が務めました。 
 
進化し続けるラシェンテのこれからの新しい未来予想図、各分野でその力を
益々発揮し、社員全員の熱い思いやこれから先の大きな目標も発表されました。

 
そして年間優秀者発表では、 
トップハンター賞にスタイリスト小林が、(年間最も新客のお客様を動員したスタッフに贈られる賞) 


グッジョブ賞(年間も仲間の為に動いたスタッフに贈られる賞) &クラフトアゲハ賞

(女性スタッフの中で年間最も活躍したスタッフにおくらおくられる賞)
はカラーリスト東がW受賞!!

テクニカル賞(社内で最もお客様に支持され売上が高かったスタッフに贈られる賞)には、

村田チーフが!


そしてありがたいことに私が社長賞には選ばれました‼️

 
 社長賞の目録は、

なんと

NY研修7日間‼️

 

毎年この団結式を迎えると 私自身もっとやってやろうと奮い立たされます!! 


今後も進化し続けていきますので どうぞ今後のラシェンテ川西にご期待ください!! 
 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP