エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/06/29パリ滞在記5

パリ滞在4日目 は本番当日の朝。

会場はパリ市庁舎。



細部まで細やかに表現された彫像や印象的な中央の黒い塔など、

見どころがたくさんあり外観も素晴らしいです。

建物内には豪華なシャンデリアがあり、美しい天井画のほか、ルネサンス様式が取り入れられ、

美術館のような伝統的装飾にさらに感動しました。


今日の日の為に必死にベストを尽くす為
一緒にやってきて、前日もほとんど寝ずにみんな頑張って仕込んで本番を向かえました。

それぞれが持ち場に着きいよいよモデルの仕込みがスタート。

 
 
デモリハーサルが何度も繰り返され、モデル、スタッフが慌ただしく出入りし
当日はスゴい緊張感の中で、コシノ先生の衣装に合わせ、盆栽ヘア、おすべらかしアレンジ、

水や書道の墨の流れをイメージしたヘア、約40点近いヘアスタイルを上田先生筆頭にどんどん作り上げて行きます。


本番のステージは、無事大成功に終わりました。
このチームだったからこそ、そして上田先生を中心にメンバーの気持ちが一つになり大成功できたのだと強く感じます。


コシノジュンコ先生がデザインする
『和』のファッションと上田美江子先生の創られるヘアデザインがとても

幻想的で観客の皆さんを魅了していました。

それと日本の伝統文化 能 とのコラボレーションは会場に響き渡る太鼓や

笛の音は多くの人を日本文化の歴史に引き込みました。

 
今回のショーはコシノジュンコ先生、上田先生にとって特別な思いのあるコレクションとお聞きしており、

コシノ先生の言うファッションとヘアデザインを世界に発信して文化の交流、

人間的交流をして国境を取り払う仕事をし、経験を自分で終わらすのでなく

社会に生かしていく仕事をするという言葉が印象的でした。

 
コレクションで経験した多くのことは今後の美容人生の大きな財産になることは間違いありません。

 
そして、この経験は今後サロンワークで必ず役立つ経験であり、今後私たちの美容人生で必ず役立つ技術だと感じています。

これからも様々なことにチャレンジして学んだことをお客様の喜びに繋げ、世の中に貢献していきたいと思います。


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP