エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/08/05パスポートは不要ですパート2


こんにちは。山口です。
8月6日まで夏季休暇を頂いております。

この夏は初の一人旅デビューをしました。弾丸日帰り一人旅。
その行き先は・・・。高知県。


高知県北安芸郡北川村にある、モネの庭「マルモッタン」に行ってきました!


 
まさか、あのモネ?と思った方、正解です。

フランスの画家。

モネが生涯の後半を過ごしたパリ郊外のジヴェルニー、そこで彼が愛した庭園を再現したのが、

この「モネの庭マルモッタン」なのです。


まるでフランスにいるかのよう!
忠実に再現されています。

この庭の睡蓮は、8月が一番色とりどりの花が咲くのだそうで、白い花、赤い花、青い花、

と本当に彩り鮮やかな蓮の花がたくさんあって凄く癒されました。
 


 

睡蓮についての案内がありました。


モネにとってこの花がどれだけ重要だったかが伝わります。

また、わざわざジヴェルニーから株分けしたという凝りようにも感心させられますが、

そのおかげでモネにとっては幻だった青い睡蓮が咲いたというのですから、

モネにとっても幸福なことではあるでしょう。


 
フランスから土佐の山間に移ることで咲いたモネの夢、青い睡蓮。

日本にいながら
ここ北川村でこそ味わえる、近代フランス文化の結晶です。


あと高知に行くなら行きたかったお店に帰り立ち寄りました。
その店はsea house「シーハウス」。

海に浮かぶレストラン。
遠くから見てびっくりするのはこのお店の外観。

絶壁にそびえたつガレージの様なお店。


なかなかこんなところにあるカフェはないですよね。

店内はソファ席は先ほどの絶壁を忘れさせるくらい落ち着いた空間。

優しい色合いのデザインでとても癒されます。


こちらはテラス席。先ほどの絶壁、こちらに足を運んで納得!

素晴らしい絶景が広がっています。

太平洋を贅沢に一望できてしまう、まさに絶景ですね。

なかなかこんな素敵な景色の中で食事できることはないですよね。

私月オーダーしたのは、とろとろふわふわのオムライス。


食べ応え十分。
とても美味しかったです。


ぜひ高知県へ行ったときはこの絶景を目に焼きつけに足を運んでください。

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP