エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2016/12/04念願のアッシュグレージュにするマル秘レシピをお見せします。

こんにちはカラーリストの下田です。


今回もご紹介するのはみんな大好きなあのカラーデザインです。


えぇ、、皆さんご存知のとおり私は寒色系カラーが大得意です。


黄味を消す、、、、


赤味を消す、、、、


様々なカラーのお悩みを解消しつつ、みんなが憧れる外国人風にすることができる寒色カラー。


最近のヘアカラーのトレンドを見ても多いのはブルー系やグレー系のアッシュばかり。


なんですがこのアッシュ系の中でもグレージュっぽい感じにするのが難しいのです。


よくお客様からも中々イメージ通りのグレージュにならない、、、


ブリーチしないとダメなんですか?とご質問を受けることもあります。


ですので、今回は念願のアッシュグレージュにするマル秘レシピを交えながらご紹介していこうと思います。


ご協力していただいたのは長年担当させていただいているお客様のNさん。


特別に許可をお取りして撮影しております。ありがとうございます。



職場でのカラーの制限などはないそうですがさすがに明るすぎるとのことでトーンダウンを希望。


毛先の黄味を抑えたいとのことでアッシュグレージュをご提案させていただきました。



毛先の状態はこんな感じです。


なかなかの退色具合、、、、


かなり黄色く抜けています。


では、塗っていきます。


今回使った薬剤はこちら。



今年トレンドカラーになっているネイビーアッシュに最早グレージュにするなら


必須のマストアイテムであるモノトーン。


これを1:1でブレンドしていきます。


仕上がりはこちら。



うおぉぉ!!綺麗にアッシュグレージュになりましたね。


毛先の黄味も、、、、



完璧に消えてグレー系の透明感が出ています。


写真は室内で撮影しておりますが自然光などで見ても綺麗だと思います。


この綺麗なアッシュグレージュを実現するには秘伝のレシピが必要なんです。


ポイントは今回使用しているモノトーンをブルー系またはスモーキー系のアッシュに30%~50%ブレンドします。


アッシュ系のカラーだけだと髪の退色具合や髪質によっては赤みや黄味が残ったり、


グレージュっぽい色味が創れないのです。


なので、モノトーンの色味をブレンドすることでアッシュの赤み消しや黄味消しの力を


補助し、尚且つグレージュっぽい色味に仕上げることが出来るのです。


それでも、髪質に合わせて調合する割合や塗布量・放置時間などの微調整は必要ですが、、、


これならブリーチをしなくても綺麗にアッシュグレージュにすることができ、外国人風や透明感を


だすことができるのでオススメのカラーです。


まだ12月になったばかり。


年越しに向けてヘアカラーで髪の毛を最高に綺麗にしませんか?


カラーリストが必ず貴女の髪のお悩みを解決して綺麗に致します。


以上、念願のアッシュグレージュにするマル秘レシピのご紹介でした。


ご協力してくださったNさん。本当にありがとうございました。


12月はご予約が大変混雑することが予想されますので下記の予約ページからの


ご予約がおススメです。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP