エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2016/12/20神ってる!?髪ってる!?退色を抑える秘伝レシピを大公開!!

こんにちはカラーリストの下田です。



今年の流行語大賞には「神ってる」が選ばれましたね。



広島カープの鈴木誠也選手の神懸かり的な活躍を例えた言葉ですがまさかのブームに。



プロ野球が好きな私も思わず刺激を受け、使ってしまいました。



「髪ってる。」を、、、



えぇ、完全に流行に流されて駄洒落を考えてしまいました。



「神ってる。」=神懸かり的な活躍を例えた言葉。



「髪ってる。」=神懸かり的なカラーを例えた言葉。



、、、はい。凄く無理やりな感じがしますがそこはご了承下さい。



それでは何が「髪ってる。」カラーなのか?



というわけで今回は退色の早さが気になる方にお勧めのカラーをご紹介します。



ご協力していただいたのはいつも担当させているお客様のHさん。

お仕事上、紫外線を浴びる機会が多くすぐに退色してしまい、髪の毛が黄色くなってしまうのがお悩み。





う~ん、中々の抜け具合ですね。

ここまで黄色くなると髪の毛が痛んで見えますので気になりますよね。





今回は退色を抑えるために暗めのカラーをご提案致しました。

ポイントとしては黄味を抑えて髪の毛が綺麗に見えるようにと色持ちをよくする。

この2点を踏まえたうえでカラーをしていきます。



そこで今回用意したのがこちら。





ベースはラベンダーアッシュにブルー系のアッシュブラウンを使用。

補色にバイオレットをブレンドしたレシピで調合しております。



仕上がりはこちら。







おぉ、綺麗に黄味が消えて落ち着いたアッシュ系に仕上がっています。

程よい感じに暗くしているので重すぎないようなカラーに。

最後にコテで巻くと、、、、





アッシュの透明感と柔らかい感じが出て落ち着いた色になっており、コテでゆるく巻いて仕上げると

よりカラーが際立ちますね。



今回ブレンドしたレシピのポイントとしては寒色系のブラウンと補色のバイオレットです。



ベースはラベンダーアッシュとブルー系アッシュブラウンを1:1でミックス。

表面の一番明るく退色している部分にはベースの薬剤にバイオレットを30%足しています。



黄味を打ち消す補色のバイオレットとブラウンを配合することによって落ち着いた明るさに

トーンダウンし、青味をミックスすることで抜け感を出すのがミソなのです。



すると補色のブラウンとバイオレットの絶妙な配合が退色を抑えてくれるのですぐに明るくなりやすい方におススメです。



2016年も残り10日、、、



新年を気持ちよく迎えるためにもヘアカラーで髪を綺麗にしましょう。


Hさんご協力ありがとうございました。

12月はご予約が大変混雑することが予想されますので下記の予約ページからの


ご予約がおススメです。



阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP