エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2016/12/28カラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.3『色持ち対決第2弾!オーガニックカラーvsサロンカラー』

こんにちはカラーリストの下田です。



今回も様々な巷で流れる噂や日々のお客様の声を元に都市伝説をカラーリスト目線で検証していこうと思います。



前回の都市伝説シリーズはこちら。

↓↓

カラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.2「市販のシャンプーVSサロンのシャンプー。カラーの色持ちを良くするのはどっちだ?」


前回検証したカラーの色持ちを良くするのは?という都市伝説に対してシャンプーの洗浄力で色持ちは左右されるか


検証したのですが結果は引き分けに終わりました。


では、オーガニックカラーと通常のサロンカラーではどちらが色持ちが良いのか?


そんな声を聞きましたので今回検証していくことになりました。


題してカラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.3『色持ち対決第2弾!オーガニックカラーvsサロンカラー』


というわけで早速検証に移りたいのですがその前にオーガニックカラーについてご説明を。


今、世間的にも健康への意識が高まり空前の健康ブームになっていますよね。


食品なども無農薬の野菜やオーガニック食品などお客様のオーガニックに対する意識は年々高まってきていると感じています。


それは髪の毛に対しても同様にオーガニックカラーやシャンプーなどを求めている方も非常に多いのです。


しかし、オーガニックカラーとは一体どんなものなのか?


ラシェンテでもオーガニックブランドのヘアカラーを取り揃えております。


詳しくはこちらをご覧ください。

↓↓


今回の検証ではこちらの「ヴィラロドラカラー」とサロンカラーで染めた毛束でどちらが色持ちが良いのか?を調べていこうと思います。


まずは毛束を明るくした状態で2つ用意しました。



今回使うのはヴィラロドラ、サロンカラーともに7Lvのナチュラルブラウンを使用しています。



こちらで毛束を2つとも同じ暗さまでトーンダウンしていきます。



ともに落ち着いた明るさに仕上がっていますね。

それでは前回と同様のルールで検証を行っていきます。


・1シャンプー=1日と計算して合計30回シャンプーして1か月後の色落ち具合を比較します。

10シャンプー=10日で一度比較し、20日後、30日後と比較検証していきます。

・使用する熱器具はドライヤーのみ。

コテやアイロンを使用しないので実際はこの検証結果にお客様の普段の熱器具使用頻度が足されるので検証結果と異なる場合があります。

参考程度にご理解ください。

・毛束を使用した検証なので紫外線の影響や髪質による個人差などもありませんのでこちらも検証結果と異なる場合があります。

参考程度にご理解ください。


それでは検証していきたいと思います。

まずは10日後。



まぁ、まだ10日後なので両方ともそんなに退色は進んでいないですね。

では20日後はどうでしょう?



う~ん、写真だとわかりづらいのですが若干サロンカラーの方が色が薄くなってきています。

最後に30日後。



おぉ!!完全にオーガニックカラーの方が退色はせず、サロンカラーは一目で分かるくらいに

明るく抜けていますね。

近くで見ても、、、


オーガニックカラー。

うん、綺麗に色が残っており艶やかですね。



サロンカラー。

最初にトーンダウンした色味は消えて明るく抜けております。


色持ちの差は明白ですね。


それでは検証結果をまとめていきたいと思います。


検証:『色持ち対決第2弾!オーガニックカラーvsサロンカラー』

結果:オーガニックカラーの方がサロンカラーよりも退色がしにくい=色持ちが良い。

以上が検証結果になりました。


やはり、オーガニックカラーの方が髪の毛のキューティクルに対する負担が少なくダメージレスなので

そういった特徴がヘアカラーの色持ちの差を生んでいるのではないかと思います。


実際、お客様にオーガニックカラーで施術をさせてもらい、声を集めてみるとほとんどの方が手触りや艶感、

色持ちの良さを実感されていました。


しかも、頭皮にも優しく薬剤特有の匂いや刺激も従来のカラー剤に比べ70%以上も抑えられています。


安全・安心且つダメージレスで色持ちも良い。

白髪染めもでき、ファッションカラーと同様に色のバリエーションも自由自在です。


色がすぐに抜けてしまう、、、

髪の毛を痛ませたくない、、、

カラーが染みる、、、


そういったお悩みの方は一度お店にお越しください。

ラシェンテのオーガニックカラーなら安心・安全にヘアカラーを楽しめますよ。


今後も巷で流れる都市伝説を検証していこうと思いますので是非お楽しみに。


12月はご予約が大変混雑することが予想されますので下記の予約ページからの


ご予約がおススメです。




阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP