エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/01/062017年記念すべき最初のカラーを担当できる幸せ。

こんにちはカラーリストの下田です。


新年あけましておめでとうございます。


5日間もいただいたお正月休みも終わり、本日から元気に出勤しております。

2017年でもっとも大きな大イベントである「成人式」があり、休み明け早々に準備に取り掛かっています。


そんな中、年始からお客様にも来ていただき誠に感謝しております。



本日は記念すべき2017年最初のカラーという事でブログを更新しています。


もはや、ブロガーの領域です。


2017年もたくさんのお客様に役に立つような情報やカラーに対するこだわりや想い。


そして髪の毛に纏わるお悩みや疑問を解決できるように発信していこうと思いますのでどうぞよろしくお願いします。


それでは早速本日のカラーにまいりましょう。


新年最初に担当させていただいたSさん。



いつもトリートメントでもご来店いただき素敵な髪質をされています。


普段はレッド系などのカラーをオーダーされるのですが本日はナチュラルな雰囲気にしたいとのこと。


なので今回はモカブラウンを使用したカラーをご提案しました。


カラー前の状態はこんな感じです。



根元が伸びて前回の赤みが残っている状態。


薬剤は根元・中間・毛先に分けて用意。

それでは塗っていきます。




毛先にかけて塗布量を多くしてナチュラルグラデーションに。

パネルごとに塗り分けながら繊細に塗っていきます。


仕上がりはこちら。




赤みを生かしつつナチュラルな艶々カラーに、、、

髪のパサつきも無くなって綺麗になりました。



毛先はこんな感じ。

見事な光沢感が綺麗ですね。


仕上げはアイロンで自然なワンカールで。

艶々ストレートにすることでカラーの色味がより際立ちます。


Sさんご協力ありがとうございました。

今年もよろしくお願いします。


2017年もたくさんのお客様に喜んでもらえるようにもっともっと高みを目指してサロンワークに励んでいきたいと思います。

カラーリストとしてヘアカラーを通じ、素敵なカラーライフを提供していく。


改めて美容師としてのやりがいを感じ、より一層たくさんのお客様に喜んでいただきたいと思いました。

これからもブログを通してお客様の役に立つ情報の発信をしていきます。


どうぞ今年もよろしくお願いします。


カラーリストブロガー下田が発信するシリーズブログ。

↓↓

新シリーズ!!身近な髪の毛の疑問をお答えしますVo.1

↓↓

カラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.1『市販の黒染めをした髪は明るくなるのか?』



阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP