エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/01/14美肌に欠かせない食べ物をご存知ですか?

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


最近はもっぱらブログ更新が日課になっております。


普段のサロンワーク以外で何かお客様の役に立つ情報を発信できないかネタ探しに奔走中の毎日。

担当させていただいたお客様にご協力していただきながらカラーのデザインやトレンドカラーをご紹介したり。


巷で流れる都市伝説や髪の毛の疑問にお答えしたりなどしています。


元々文章を書いたりするのが好きなので楽しみながら書いていますが僕がブログを書く原動力はやはりお客様。


少しでもお客様の役に立ちたい。

このブログを通じて何か有益な情報を発信したい。



そんな思いで更新しています。


そうゆうわけで今回は「美肌に欠かせない食べ物」をご紹介していきたいと思います。


寒い日が続く冬の季節。

乾燥しやすい季節なので肌荒れだったり、髪の毛のパサつきなどお悩みが増える季節でもあります。


その中でも今回は「美肌に欠かせない食べ物」に注力して書いていきたいと思います。

これは実際に効果の期待できるものをご紹介していくので女性の方は必見です!!



それでは参りましょう。


エントリーNo.1  オレイン酸・ビタミン・食物繊維・コエンザイムQ10をたっぷり含んだ愛称は「森のバター」


ア・ボ・カ・ド


いきなり来ましたねアボカド。

別名、森のバターと言われるくらいアボカドは栄養素が高く、荒れた肌を美肌へと修復してくれます。


調理法もたくさんあり、タルタルやディップクリームにしてパスタにしても美味しいですし、シンプルにサラダにしてもおいしいですよ。

しかも、アボカドに含まれる脂肪分は脂肪をつきにくくしてくれる良質な脂肪分なのでダイエット中の方もおすすめです。


それでは参りましょう。

エントリーNo.2 もはや王道といっても過言ではない「リコピン」を含んだ赤い天使。



ト・マ・ト


こちらも美容に良いと有名なトマト!!

トマトのいったい何が凄いかって?


なんとトマトに含まれるリコピンは紫外線によって肌の表面にできてしまう活性酸素を取り除いてくれます。

しかも、ペクチン(水溶性食物繊維)も豊富で腸内環境も整えてくれるのです。


生でそのまま食べるのも良いのですがリコピンは加熱すると吸収率が2~3倍にアップします。

なのでスープに空いたり、トマトソースにしたほうが体を冷やすことなく効果的にリコピンを摂取できます。


次に参りましょう。


エントリーNo.3  あの某有名キャラクターのプー〇んも大好きなあれ。


ハ・チ・ミ・ツ


蜂蜜には強い殺菌作用と抗炎症作用があり、肌荒れや腫れなどの炎症を鎮めてくれます。

1日大さじ1ナメするだけでも効果があり、紅茶やお湯などに溶かして飲むとのどにも優しいのです。


風邪を引いたときやのどの調子が悪い時は蜂蜜を舐めればかなり楽です。

僕ものどが人より弱いので蜂蜜は家に常備しております。



最後に参りましょう。

エントリーNo.4 つまみにポリポリ。でも、食べすぎは禁物。


ナ・ッ・ツ




ナッツ類は鉄分、ビタミンEが豊富の美肌に最適な食べ物。

積極的に摂取していきたいものです。


おススメは鉄分豊富でオメガ3も含んだ「クルミ」やビタミンEが多い「アーモンド」

ただし、ナッツ類は高カロリーなので食べすぎはダメですよ!!



毎日、片手に軽く40gが理想ですね。

ちなみに塩分で味付けしているものより、無塩くるみや無塩アーモンドがより良いです。

いかがでしたか?


今回、ご紹介した食べ物は美肌に欠かせない中のほんの一握りです。


他の食べ物はまたの機会にご紹介していきたいと思います。



美肌を目指すうえで食事はとても重要な要素です。

バランスよく食べながら意識してこういった美肌に欠かせない食べ物を食べることが美肌へと導いていくのです。




カラーリストブロガー下田が発信するシリーズブログ。

↓↓

新シリーズ!!身近な髪の毛の疑問をお答えしますVo.1

↓↓

カラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.1『市販の黒染めをした髪は明るくなるのか?』



阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

 


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP