エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/01/15最強寒波が川西にもやってきましたが元気にサロンワークしております。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。



とうとうやってきましたね。



えっ!?何がかというと、、、、





見てください!!雪です!!



ゆ・き・!!



天気予報でも言われてた最強寒波が川西にもやってきました。



朝起きたら一面に広がる雪景色に僕は大興奮でした。



僕が住んでた場所では雪は滅多に降らず、積もるくらい降ったのも小学生の頃に1度あったくらい、、、



なので久しぶりに見る雪にものすごくテンションが上がっていました。





まぁ、そんな上がったテンションもあまりにも寒すぎる気温にすぐに下がってしまいましたが。



今はだいぶ収まりましたが午前中は雪で道路が凍ったり、バスが動かないという事態もあり、

お客様が無事にお店まで来られるか不安でした、、、



実際、雪の影響でお店まで来れずにご予約を変更するご連絡もあったくらいでしたがそんな悪天候の中でも

来ていただき、本当に感謝しています。



稀にみる大雪の影響というのは怖いですね、、、


子供の頃は雪が降ることに嬉しさを感じていましたが今となっては複雑な思いですね。



雪の影響で来たかったのに来れなかった方の事などを考えると自然の事なので仕方ないのですが

残念な気持ちです。



それでも、僕らは元気にサロンワークに励んでいますので来ていただいたお客様を綺麗にするという事は

雪がどれだけ降ろうが関係ありません。



雪を溶かすくらいの情熱をもっていつも以上に気合を込めてカラーさせていただいています。



本日はそんな大雪の中で足を運んでいただいたNさん。

わざわざありがとうございます。




今日は明るさを抑えて綺麗にしたいとトーンダウンをオーダー。

というわけで今回は艶が出るようにブラウンベースでカラーしていきます。



仕上がりはこちら。





明るさも落ち着いて綺麗になりましたね。

毛先まで艶が出ています。



レシピは7Lvのブラウンに7Lvのベージュカラーを1:1でMIXした薬剤を使用しています。

退色部を抑えながら艶がでるトーンダウンレシピなのでおススメですよ。



次回は春に向けてデザインチェンジしましょう。

Nさんご協力ありがとうございました。



明日からディレクター村田、カラーリスト山口、レセプション平川が海外研修でお休みをいただいています。

リゾート地で有名なランカウイ島でバカンスするみたいです。



研修中の様子などはお店のフェイスブックなどの各種SNSにて更新していきますのでお楽しみに。



レセプション平川が書いた社員旅行前のブログ

↓↓文面から見事なまでの浮かれっぷりが感じれますね(笑)

待ちに待った社員旅行!ランカウイ島!


気を付けて楽しんできてください。



カラーリストブロガー下田が発信するシリーズブログ。

↓↓

新シリーズ!!身近な髪の毛の疑問をお答えしますVo.1

↓↓

カラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.1『市販の黒染めをした髪は明るくなるのか?』



阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

 


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP