エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/01/20欲張り女子のお願いを叶えたというお話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


今日は営業後の出来事について書きたいと思います。



いつも通りの日常。



社員旅行で店長の村田、カラーリストの山口、レセプションの平川がいない中、

僕たち残ったスタッフは元気にサロンワークに励んでいた。



いつもより活気あふれるサロンワークが無事に終了した夜20時。



お店の掃除も終え、明日の準備も済まして店を出ようとした瞬間。



僕は彼女から衝撃の一言を言われたんだ。



「下田さん!!」



「はい?」



「今からカラーしてください。」



「、、、、?誰の?」




「私の髪の毛です。」



「えっ!?あっ、、はい、、」



思わず承諾してしまった僕。


仕事が終わり、帰ろうと店を出る5秒前にまさかのカラーをしてほしいと頼まれてしまう。



そんな唐突なお願いをしてきたのがこの子。



川西店のお洒落女子である向井晴香である。


向井と言えば非常にお洒落で流行にも敏感なアシスタントで美意識が高いのも有名だ。

根元が伸びたらすぐにカラーするし、ヘアスタイルもどんどん変わっていく。



入社当時は長かった髪も今やベリーショートになっている。



そんな向井が自分の髪を営業終わりの帰る5秒前の僕に染めろとお願いしてくる。


勢いで承諾してしまったが僕の心境は、、、、


こんな感じである。

予想外すぎるタイミングでのお願い。



ルンルン気分で帰ろうとしていた僕のテンションはいとも簡単に崩れ落ちてしまった、、、

しかし、後輩のお願いを無下にするわけにもいかず渋々カラーをすることに。




カラーする前の状態はこんな感じだ。




最後にカラーしたのは3週間前だそうで僕は「それなら根元だけ染めろという事なのかな?」と

淡い幻想を抱いていると向井からまたも衝撃の一言が!?



「カラーは根元だけ染めたらいいのか?」



「いや、全体カラーでお願いします。」



「、、、えっ?でも、3週間前にカラーしたんじゃ、、、」



「色味はピンク系で遊びが欲しいのでハイライト横に少し入れてください。」と

満面の笑顔でお願いしてくるのだ。





こんな感じで。

何度も言うが僕の心境は、、、




これである。


まさかの全体カラーに色味の指定とデザインを入れろとの要求、、、



そんな欲張り女子の向井のお願いを叶えるために僕は重い腰を上げてカラーをした。





使用したのは6.5LVに調節したピンクパープルにホイルの中には明度差をつけた同系色の

薬剤を塗布。

そこから20分放置してシャンプーして仕上がったのがこちら。





春に向けてべリピで今回はカラーをした。


平均カラー周期3週間の向井はすぐにデザインチェンジしたくなるので寒色から暖色、

暖色から寒色といったガラッと変わるようなカラーチェンジや、

単色は嫌だ、コントラストのあるデザインが好き、今っぽいカラーがいい、、、etc.

あれもこれもと欲しがる欲張り女子なのだ向井は。


だから毎回いろんなカラーをしたがる上にオーダーもこだわりがある。

まぁ、こうゆうお洒落で流行に敏感な後輩がいるのは僕としては刺激になっている。


後輩が要求してくるものを先輩として超えていかなければならないし、知らない、できないは恥をかく。

だから、常にアンテナを立てておかないといけないし、その要求に応えられる先輩でいなければと思っている。


そういった刺激は自分自身の成長にもつながるし、自分の襟を正す機会にもなる。

こんな欲張り女子な後輩が同じ店にいてくれることには感謝しないといけない。



ただ、一つだけ言うならば、、、、



「次からは事前にお願いしてきてくれ!!」


そんなことを改めて考えながら僕は今回のカラーをしていた。

とりあえず無事にカラーも終わり、本人も喜んでいたので良かった。



そんな欲張り女子のお願いを叶えたお話し。



カラーリストブロガー下田が発信するシリーズブログ。

↓↓

新シリーズ!!身近な髪の毛の疑問をお答えしますVo.1

↓↓

カラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.1『市販の黒染めをした髪は明るくなるのか?』



阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP