エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/01/21朝に飲むと効果的!?美容・健康につながる飲み物とは!?

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


連日ブログを更新しております。



暇があればブログネタ探し。



何かお客様の役に立つようなブログネタはないかと奔走中です。



今おススメのヘアカラーを書いたり。

↓↓


2017年春おススメのアッシュカラーはこれだ!!


はたまた都市伝説を検証したり。

↓↓

カラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.3『色持ち対決第2弾!オーガニックカラーvsサロンカラー』


いろんな質問に答えたり。

↓↓

身近な髪の毛の疑問お答えします。Vo.3


意外とお客様からご好評だったのがこれ。

↓↓

美肌に欠かせない食べ物をご存知ですか?Vo.2


健康ブームに影響もあり、美肌に良い食べ物など関心が非常に高いのだと改めて感じました。



やはり、体に良いものや肌に良いものはみなさん注目されているんですね。



というわけで今回は美容・健康につながる飲み物をご紹介していこうと思います。

しかも、シーン別。



朝の寝起きに飲むと良い飲み物をご紹介していきます。


実は知らなかった!?朝に飲んではいけないものなどもあるので参考に。



そもそも朝は体が1日のリズムを整えている状態。


人間は寝ている間にコップ1杯分の汗をかくと言われています。



なので寝起きは体が脱水状態になっています。


その状態でコーヒーなどのカフェインを摂取するのはNGです。



コーヒーには利尿作用があるので寝起きに飲むと余計に脱水状態を加速させます。

ですから、朝はノンカフェイン且つ水分補給ができる飲み物を飲むのが効果的です。


 


おススメはこちら。



・ローズヒップティー




ローズヒップにはビタミンCとE以外にカルシウム・鉄分・食物繊維などの栄養素が含まれています。

朝から飲むことでリラックスすることもでき、美肌に繋がる栄養素を摂取できる優れた飲み物。



更にポイントは実まで食べること。

ローズヒップは抽出されても実にビタミンが残るからだそうです。



・トマトジュース




こちらは言わずと知れた美容に欠かせないトマトに含まれるリコピンが摂取できるからですね。


リコピンに含まれる豊富なビタミンCが美肌にもつながるので

是非寝起きに飲んでおきたい飲み物。



・玄米ドリンク




沖縄では伝統的に飲まれているこの玄米ドリンク。



玄米にはエネルギー源となる糖質のほかにビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富に含まれています。

朝は食欲がなくて炭水化物は食べたくないという方にもおすすめです。



糖分は脳の動きを活発にする働きがあるので寝起きの頭をシャキッとさせるにはピッタリです。



・ルイボスティー




こちらは余り馴染みがないかもしれませんが近年人気が高まっているハーブティーです。



なぜルイボスティーが人気かというとこちらに含まれるSOD酵素がシミやシワなどの老化現象の原因となる

活性酵素を除去する働きをしてくれ、高い抗酸化作用を発揮してくれるからなのです。



しかも、ビタミンやミネラルも豊富に含んでいるので美肌に良いお茶として現在人気が高まっているそうです。



・白湯




こちらは有名ですね。



朝起きてすぐにコップ1杯の白湯を飲むのがおススメ。

白湯を飲むことで内臓が温まり、全身の血行が良くなり新陳代謝が活発になって美肌に繋がります。


更に肌荒れの原因となる便秘の解消にも期待できるので非常に良いですよ。




今回はここまで。

いかがでしたか?



朝寝起きに飲むことが多いと思う紅茶やコーヒーは実はダメなんです。

ご紹介した上記の飲み物を寝起きに飲むことで美肌や健康につながります。



効果には個人差もあるので自分に合う飲み物をいろいろ試してみてください。



また良いものがあればご紹介していきますね。



阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP