エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/01/24ランカウイ滞在記⑥ 最終日〜心も体もリフレッシュ

こんにちは。カラーリスト山口です。

ランカウイ滞在最終日。

早かった3泊5日。

最終日は12時にホテルをチェックアウト。

その後は、夕方17時 空港に向かうまでは自由時間。

私達は、時間を無駄なく使うためチェックアウトの時間までは、ホテルのプールで泳ぎ、


一旦部屋に戻り、シャワーを浴び、荷造りを済ませて、チェックアウト!!


昼からは、ALUN ALUN SPA パンタイチェナン店

(アルン・アルン)に行き、ダイビングの疲れをとりに。


パンタイチェナン店では予約の際にお願いすると
パンタイ・チェナンからのホテルまでは
無料で送迎してくれます。嬉しいサービス!

今回は、疲労回復に良いというヒーリング ブログラム3時間コースにしました。

内容は、
*フットバス
*シーソルト&フラワーのアロマテラピーバス
*マレー伝統マッサージ
*フェイシャル
*フットリフレクソロジー
*ハーバル


受付が終わると、ここでハーブティで体を温めつつ、フットバス。

アジアンテイストで落ち着く内装です。




いい香りのするお塩でのマッサージが
歩き回って疲れた足を癒してくれます。

フゥ〜気持ちいい!

フットバスを終えると別室へ。


着替えをしてボディスクラブを受けます。

これが!すごく!気持ちいいんです!
ここまでで十分満足っていうくらいの心地良さでした。


そしてシャワーを浴びて、ハーブティーとケーキと人参スティックを頂きながらゆっくりお風呂につかりました。

(湯船につかったあとの写真なのでお湯ははっていません。)

この最後はトラディショナルマレーマッサージ。

手のひらでおしこみながらリンパや血流を促すようなマッサージでした。

私はこのあたりからの記憶はなく・・・気か付けばマッサージは終わっており
「着替えてね。」と担当の方に起されました。

マッサージが終わると「流れが良くなってるなー!」と実感。

昼間に暑さでバテた身体もすっきりしました。

マッサージが終わると、受付でまたハーブティを頂き、体を温めつつ、余韻に浸っていました。
(ちなみにこの人は私では、ありません。)

スパの感想は、すごく良かった!

アルンアルンスパのマッサージはじわ~~っと効いて全身が軽くなった感じがします♪

コースで受けたのもよかったのかな。

私の担当のテラピストはとても丁寧で、フェイシャルマスクの間も足や腰のマッサージをしてくれてサービス満点でした。

スパ後の肌はピカピカになっていました。

 

いくつかにわたって、滞在記を書きましたが、ここには書ききれないスタッフそれぞれのお土産話をまたお店でお聞き下さい。

この旅で学んだ貴重な体験を糧とし今後の過ごし方、また現場でのサロンワークに役立てて行きたいと感じました。

スタッフが不在の際にはご予約を調節して頂いたお客様ありがとうございました。

自然界で益々パワーアップしたスタッフに活躍にご期待ください!

ありがとうございました。


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP