エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/01/27昼と夜におススメ!?美容・健康につながる飲み物。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


前回書いたブログが思いのほかお客様に読んでいただいていたみたいで

感謝しています。



ありがとうございます。



ブログを通して何かお客様の為になる情報を発信できればと書いていますが

実際に読まれているお客様からの声を頂くと嬉しいですね。



サロンワーク以外での部分でもお客様に喜んでもらう・役に立てるように、、、



そんな思いで日々ブログネタを探しながら書いています。



今回も「美容・健康につながる飲み物」をご紹介していきたいと思います。



まずはお昼に飲むと良いものから。



・炭酸水





これは有名な飲み物ですね。

美容・健康に良い飲み物ということで実際に飲まれている方も非常に多いかと思います。



炭酸水を飲むと中に含まれている炭酸ガスが胃の中で膨らんで満腹感を与えてくれます。

1日の中でどのタイミングで飲んでいただいても大丈夫なのですが一番効果的なのは

昼間に飲むのがおススメです。


スッキリとした飲み心地で眠気や疲れによる落ち込みをリフレッシュさせることで午後からの

仕事にも集中できますし、満腹感を与えることで間食を防ぐこともできます。



美容・健康にも良く、ダイエットにも効果的な飲み物です。



・豆乳





こちらも美容・健康に良い飲み物としては有名で飲まれている方も多いです。


炭酸水と同様に満腹感を与えることができ、食べ過ぎを防ぐことが出来ます


しかも、肌に良いイソフラボンも摂取できて甘みもあるのでおやつ代わりにもなります。



次は夜に飲むと良い飲み物を。



・グリーンスムージ




緑の葉野菜と果物をミキサーにかけて作るグリーンスムージはビタミン・ミネラル・食物繊維・酵素など

の豊富な栄養素を効率よくとることが出来ます。


しかも、グリーンスムージは流動食なので胃の負担にもなりにくく、仕事で遅くなった深夜の夕食代わりにもなります。

就寝前の3時間前はカロリーを消費しにくく、脂肪がつきやすいです、、、



また胃の中に食物が残っていると睡眠の質も下がると言われています。

ですが、グリーンスムージは消化に要する時間は1時間ほどなので夜飲むのに効果的です。



・ホットミルク




子供の頃はよく寝る前に飲んでいたホットミルク、、、

懐かしいですね。



牛乳に含まれるカルシウムの効果は有名ですがそれ以外にもビタミン12は身体のリズムを整えるのに

大切な栄養素だと言われています。



また人間は体温が下がるときに眠気が生じると言われているのでホットミルクで胃腸を温めると

その後徐々に体温が下がって眠りにつきやすくなります。



寒い冬の夜。

寝る前に1杯のホットミルクは温まりますよ。



いかがでしたか?

今回は前回の朝に飲むと良い飲みものに続いて昼・夜に飲むと効果的な飲み物をご紹介しました。



効果には個人差があるのでご自身にあった飲み物を選んで飲むと良いですよ。

まずは飲み物から美容・健康を意識して素敵なライフスタイルを、、、、



前回の記事はこちら。


↓↓

朝に飲むと効果的!?美容・健康につながる飲み物とは!?



阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP