エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/01/292017年春夏の外国人風アッシュはグラデーションとハイライトで。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。



寒波が過ぎ去って少しずつですが暖かくなりつつありますね。



2017年を迎えて早くも2月になろうとしている中そろそろ春に向けた準備をしなければいけません。



ヘアカラーは何といっても季節によってトレンドカラーも変わり、明るさや色味で雰囲気を劇的に変えることが

出来る技術。



今年の春夏は今まで寒色人気だったのがべリピなどに代表される暖色系カラーがジワジワ来ています。

アッシュ系に飽きた女性にはべリピが非常にオススメです。



しかし、やっぱりアッシュ系が好きという方は今年もまだまだブルー系やウォームアッシュなども人気なので

そういった透明感のある柔らかいアッシュで春らしくするのも良いかと思います。



というわけで今回は春らしい外国人風アッシュカラーをご紹介します。



ご協力していただいたのはいつも来ていただいているYさん。

5ヶ月のカラーという事で根元が伸び、毛先も退色しています。






履歴は去年の8月にパーマを当てており、オーダーは赤みが出ないように外国人風にしたいとの事。

僕が今回提案したのはハイライトを使ったグラデーションアッシュ。


<br>

まずはハイライトを入れていきます。




ネープ、サイドには太めの、表面は細めに入れていきます。



ハイライトを入れた後は毛先にかけて塗布量を多くしてグラデーション状に塗布。

ベースのレシピは安定のモノトーン・ネイビーアッシュ・バイオレットをMIXした薬剤で。






塗布後はこんな感じ。

仕上がりはこちら。





太めと細めに入れたハイライトと毛先のグラデーションが良い感じの柔らかさを出していますね。

しかも、光に透かすと、、、、




この透明感!!

アッシュと言えばこの透明感が欠かせないのです。

綺麗すぎて驚きます。



ロングの方はこうゆうグラデーションカラーとハイライトを組み合わせることで毛先のカールに柔らかさと立体感を。

モノトーンアッシュで外国人風の透明感を作ることができます。



今までと違ったアッシュ系ならこのグラデーション×ハイライトのモノトーンアッシュがおすすめです。

Yさんご協力ありがとうございました。



まだまだ人気の外国人風アッシュ。

春に向けてイメージを変えたい方は是非お待ちしております。



阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP