エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

スタッフブログ

2017/01/20海外研修旅行記 ①ランカウイ島

こんにちは。カラーリスト山口です。

1月16日から20日の3泊5日でマレーシアのランカウイ島というところに

慰安旅行でエイジアからは村田、山口、平川で行ってきました。

マレー半島西海岸のアンダマン海に浮かぶランカウイ島は、

太古の森とエメラルドの海に囲まれたリゾートアイランド

まさに自然の楽園です。

自然と美しい海の調和が最大の魅力のランカウイ島には魅力がたくさん!

美しい自然のビーチがあることで特に有名で、紺碧の海と夕日がおりなす光景は圧巻です。

サンセットクルーズやリゾートスパで最高にゆっくりした時間を過ごせる大人な隠れ家リゾートです♪

ランカウイと言う言葉には意味があり、マレー語でHelangは“ワシ”、kawiは“大理石”を意味します。

有名な「マスリ王女の呪い」をはじめ、ワシがシンボルのこの島は、今も多くの伝説や言い伝えが残る、

通称『伝説の島』。

今回はこの神秘的な魅力あふれるランカウイ島の旅をご紹介します。

マレーシアの通貨は、マレーシアリンギットが通貨でRm1=約33円程。

日本の物価の約3分の1です。なんと島全体が免税です。

関西国際空港からクアラルンプールで乗り継ぎし、計7時間のフライトを経てランカウイ島に

到着しました❗️

空港に着いた瞬間に日本との気温差約25度。

マレーシアは年中、温暖で到着した時33度程ありました。

そこから宿泊するHotelに迎いました。

宿泊するHotelはランカウイ島西部に位置する

Berjaya Langkawi Resort(ベルジャヤ ランカウイ リゾート)。

ランカウイ島では珍しい、水上シャレーがあることでも有名です。

広大な敷地に、約400部屋のマレー建築シャレーが点在しています。

広大な敷地の裏側には、熱帯雨林のジャングルが広がっていて、滞在中も猿や鳥、

大きなトカゲ、リスなどの動物も見かけました!

滞在1日目は夕食を食べて、次の日朝からランカウイ島の街に出かけるため早目に寝ました❗️