ラシェンテ(La Sente)神戸居留地 | 神戸居留地・三宮・元町 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/01/17就活生さん必見!!~黒染めしたらこうなる?!~


黒染めをしたくなくてもしないといけない時って就活する上で


仕方ないことです、、、。


黒染めだからサロンでするのは、もったいない!!!


っと思っている就活生さん!!!!!!


ちょっとまったあ!!!



!!!!!!!!


危険です。



なぜなら、髪質には、よるのですが、


抜けない。

ギシギシ。

違和感。


この3つが特に気になります!


今後のプランを考えましょう。



髪は、一ヵ月で約1センチ伸びます。(個人差があります。)

約1年で12センチ、ということは、


約1年間就活してたとすると、

12センチは、伸びてるはず。


例えば、ロングの方は、髪の長さが約60センチあったとします。

自宅でのカラーをして1年後

明るしたい!!

となると、根元の12センチしか染まらないという結果に、、、。


嫌ですよね??




私も嫌です。



せっかくご来店していただき、就活終わりでわくわくのカラーリング♪


「やっと自由になれた!」


「就職したら明るくできないから今のうちに好きなカラーにしたい!!」


と期待していったものの、


全然明るくならなかった、、。。


せっかく就活頑張ったのに、、。


本当に心が痛いです。

こんなにカラーを楽しみにして頂いて来て頂いてるのに、出来ないなんて。


なので、本当に本当に黒染めする前に必ず相談だけでも来ていただきたい!!!


ブリーチで抜く方法ももちろんあります。


ですが、100%抜ける補償は、ありません。

とくにロングの方!

今後切る予定の方でもかなりハイダメージを与えます。

そしてだいたいの黒染めの色を抜くと出てくるカラーは、赤っぽく見えます。

暖色系希望の方は、まだしも寒色系、外国人風カラー希望の方には、がっかりさせてしまうケースも。


そもそもホームカラーとサロンカラーの違いは、薬剤が違うのでは、ありません。

そこは、お間違えなく。


染める薬剤は、ホームカラーもサロンカラーも物としては、一緒です。

ただ、簡単に染めれるという事=誰でも染まる


ということは、削るという事は、薬剤を入れる為にカラー塗布後からおこなわれます。


薬剤を髪につけた瞬間から化学反応で髪を削り、削られた所に色を入れていく仕組みになっています。


削る?


はい。


削ります。黒の上から色を入れても黒です。


カラーは、化学反応で髪を染めます。


すごく簡単にお伝えしましたが、カラーリングの仕組みです。


ということは、髪質に異なり、すぐ削れる髪質もあれば、削れない髪質もあります。


つまり、どの髪質に染めれるようにするには、

削れない髪質の方に合わせないと商品としては、かなりの「染まらなかった」と不評を浴び、売れません。


なのでホームカラーは、傷むということ。

では、サロンカラーがいいと言われてる理由をお伝えすると、

根元が伸びた部分、毛先の染まっている部分薬剤をかえます。

髪の状態が違うからです。

なので出来るだけ、傷まない薬剤を選定できる。

塗り方もできるだけNOストレス!!

ということで、ダメージを最小限に抑える事ができるのが美容師の見せどころですね。


長々とここまで読んで下さり、ありがとうございます。


もしこれから黒染め、あるいは、暗めにしたい方是非是非ご相談ください。

今だけのカラーでは、なく今後の事を考えたプランを提案させていただきます!!


ラシェンテ(La Sente)神戸居留地 | 神戸居留地・三宮・元町 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP