リセテラス(Lycée Terrace) 甲子園 | 甲子園口・ヴィエラ | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/04/19【美容】ポジティブシンキング

こんにちは、甲子園口店スタイリストの廣岡です。

 

最近、インスタグラムで『1年で1000冊以上読んで行動したら人は変わるのか?』

       ↓ ↓ ↓ ↓

https://www.instagram.com/h_h.2525/?hl=ja

 

を実践中なんですが

 

今日読んだ本の中で

 

とっておきの美容情報があったのでご紹介します。

 

キレイになり続ける人、ブサイクが止まらない人

 

 

題名の通り、キレイになり続ける人の習慣が書かれている本です。

 

内容の中でもあった『キレイになるのに大切なのは、「行動」ではなく、「心のあり方」』

 

そう、「心のあり方」を変えるだけで更にキレイになれる近道なんです!!

 

中でも今日お伝えしたいのは

 

ポジティブシンキング

 

「心のあり方」をポジティブに

 

これだけで今より更にキレイになります!!

 

では、やり方をお伝えします。

 

1 鏡の前に立って自分の顔、姿を見てください。

 

2 よーく自分を見て、自分のいい所を探してください。

 

3 そして鏡に向かって一言「自分の◯◯は、素敵!!」

 

これで自分自信を褒めてあげましょう。

 

これを毎朝!!

 

自分のいい所を褒め続けていくと脳は、ポジティブ思考になります。

 

そうすると意識が変わり

 

もし自分がコンプレックスだと思う所は、

 

ポジティブに「◯◯をこうするともっと自分はもっとキレイになれる」と

 

ポジティブになることで素敵だと思う自分に一歩近づきます。

 

逆にダメなパターン

 

「自分のここがダメ」とか「自分のここがコンプレックス」

 

こう思ってるだけでネガティブ思考に陥り、

 

ますますコンプレックスが目立ってきます。

 

気づけばコンプレックスだらけになっちゃいます。

 

ネガティブおばけにならないように

 

騙されたと思って、毎日のポジティブシンキング美容で更にキレイになってください!!

リセテラス(Lycée Terrace) 甲子園 | 甲子園口・ヴィエラ | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP