リセテラス(Lycée Terrace) 甲子園 | 甲子園口・ヴィエラ | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/06【ヘアケア】シアバターの効果・効能

みなさん、シアバターってご存知ですか?


よく巷でシアバターが髪に良いとか肌に良いとか聞きます。


実際にシアバターを配合した商品を使われている方も多いかと思います。


イメージはなんとなく保湿力が凄そう。


なんか体に優しそう。


そんな感じだと思います。


甲子園口店でもシアバターを配合したスタイリング剤を取り扱っています。


こちら。



ヴィラロドラのリベルWAX。


成分の特徴としてはシアバターを配合。


アロマの香りはオレンジ・グレープフルーツ・レモン・レモングラス。


柑橘系の爽やかな香りが人気です。


スイートアーモンドオイルとスターフラワーオイルを配合しているので


髪に自然な艶とまとまりを与えながらスタイリングできる一品。


髪だけでなくハンドクリームにもなるくらいの保湿力を兼ね備えています。


手に取るとこんな感じ。



あまりつけすぎるとベタベタするので指の第一関節を目安に少量で十分です。



非常に馴染みの良い質感なので手のひらに馴染ませて手グシを通すだけで


ツヤが出て毛先がまとまります。


実際、多くのお客様にも使って頂いているこのリベルWAX。


では、果たしてこの中に配合されているシアバターって一体どんな効果があるのでしょうか?


シアバターに含まれる美容成分


シアバターの主成分は、ステアリン酸やオレイン酸で、その他にリノール酸やパルミチン酸などの脂肪酸が含まれています。

これらの脂肪酸は、人の皮脂と似た成分ですので、肌にとてもなじみやすく長時間、保湿が持続します。

ステアリン酸は、非常に酸化しにくく抗酸化作用があります。

また、乾燥からしっかりと肌を守ってくれます。

もう1つの主成分であるオレイン酸も、肌にとてもなじみやすく長時間保湿が持続するとされています。
また、シアバターの微量美容成分としては、以下のようなものがあげられます。引用元:スキンケア大学
 

これはオーガニック派の方だけでなく、乾燥や肌荒れなどで悩まれる方にもオススメですね。


髪のケアをしながらスタイルングもできるヴィラロドラのリベルWAX。


これから紫外線や梅雨の湿気などで乾燥しやすい・広がりやすいので


シアバター配合のリベルWAXでケアしながらスタイリングしましょう。


人気ブログ

↓ ↓ ↓ ↓

http://la-sente.com/koushien/blog/p/83


リセテラス(Lycée Terrace) 甲子園 | 甲子園口・ヴィエラ | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP