ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/12傷んだ髪を修復してキレイなあの頃に戻る!?復元ケア「ヘアーホスピ」

あなたも人から「サラサラだね!」と褒められるようになる髪を手に入れませんか?

ヘアーホスピの写真

パーマやカラーを繰り返して傷んでしまった、、、

自分でカラーをしてからパサパサになった、、、

いろんなヘアケア製品、メニューを試したけど効果がいまいち分からない、、、


そんなあなたへ「ヘアーホスピ」を紹介・説明いたします。

 

 

 


ヘアーホスピで手に入れられる髪質!


実際にヘアーホスピをするとどのような髪を手に入れられるでしょう?


キューティクルが復元されると

バリア機能が復活し内部のタンパク質などが抜けにくくなり、ダメージしにくくなります!


うろこ状のキューティクルが修復され整うと、ガシガシとからまる髪サラサラの指通りを手に入れることができます!


髪内部のタンパク質成分が復元されると

内部がスカスカしたゴワゴワ硬い髪に内部タンパク質がまた詰まるとやわらかさがでるので、風になびくようなサラサラ感が出ます!

内側から弾力がでることと、根元ぺたんこの原因である、頭皮の毛穴の奥の奥に詰まっている酸化した油分も落とせるので、根元のボリュームが出やすくなることで、ふんわり軽やかになりさらにサラサラ感もでます!


内部がスカスカして広がる髪もまとまってくれるので手触りだけでなく見た目もサラサラになります!


髪自体を復元させるのでキレイな状態に戻る=ほぼすべての髪の悩みに対応しています。

 

 

 

キレイになり喜ばれたお客様の声をご覧ください!

当店でヘアーホスピをされたお客様からは

「縮毛矯正でボロボロになって諦めてたけど綺麗になっていく気がします!」

「もともとの髪質のせいと思ってたけどヘアケアで治っていって嬉しい!」

「毛先も絡まらなくなって褒められた!」


と喜びの声をいただいています!


実際従来のトリートメントよりもリピート率が50%高く、続けてお越しいただいています!

 

 

 

そもそもヘアーホスピって?


髪の毛は毛根から生えて伸びていきますが、毛穴から出てきた部分は生長しません。

このことから毛根以外の髪の細胞は今まで「死滅細胞」で、剥がれたキューティクルや漏れ出たタンパク質細胞が治ることは絶対にないと言われていました。


なので抜けたタンパク質成分を補ってコーティングでフタをして抜けにくくするのが精一杯だったのです。



ヘアーホスピの研究は、あのiPs細胞が発表された日本再生医療学会でも論文を発表し実証されている日本毛髪構造機構研究会という法人で行われています。

その研究によると、髪の細胞は正確には死んでおらず眠っているだけなので、目覚めさせてあげればまた細胞が活動して成長し、
剥がれたキューティクルや漏れ出たタンパク質成分も細胞自身が修復してくれるということが発見されました!


ヘアーホスピ電子顕微鏡写真
                 
ヘアーホスピキューティクルが整った髪

今までのトリートメントのように、コーティングが落ちると内部に入れた成分も抜け出てトリートメント効果も終わってしまうことはなく、
髪の細胞自体が復元された部分は時間が経ってもまた傷むまでは戻ることはありません

 

 

 

髪を復元させるのに必要な2つ+αの要素!

どうやって治していくのか、、、


  1. キューティクルに再生させる力を与えてあげる。
  2. 頭皮や毛包をキレイに、活性してあげて、髪が元気にすくすく育つ環境を与えてあげる。

この2つだけです!


ラシェンテで定期的に復元ケアをおこない、ホームケアで毎日正しくケアを 続けることであなたの髪は美しく健康な髪によみがえり、思い通りの髪質・ヘアースタイルを楽しむことができます。

これがヘアーホスピのコンセプトです。


ただ、トリートメントのように全体にコーティングをするわけではなく
キューティクル剥がれたりちぎれたりしたところから少しずつ修復されるので、一気にぐーんとキレイにはなることはあまりありません。


毛先の方の負担が大きい方は、かなり良くなったと感じるまでは、ホームケアシャンプートリートメントを使いながら月に1回ペースでも大体半年以上かかるかもしれません


それでも、やればやるほどどんどんキレイにサラサラになっていくので、長い期間をかけて傷みのない髪を手に入れましょう!

もちろん1度でも違いは感じられます


さらにヘアケアに加えて、もう一つ注意してほしい点があります。


サロンケアでの復元ホームケアでの復元普段のダメージ復元のスピード、ダメージのスピードになります。

サロンと家でどれだけ頑張ってケアをしても、傷ませながらケアするのではなかなか治っていきません

下手したらダメージの方が大きいとどれだけケアをしてもキレイになるどころか傷んでいってしまいます


傷みの原因は様々なので、しっかりと触診・問診し探り当て、まず傷みの原因を無くしていくことがとても重要です!

熱ダメージによりタンパク質が硬くなっている→アイロンやブロー・乾かし方の見直し

摩擦によってキューティクルが無くなっている→タオルドライ、ブロー、アイロンなどの見直し

内部のタンパク質が流出・乾燥してパサパサゴワゴワ→カラーやパーマは適切な薬剤か?ホームカラーか

などなど


この原因を探り出すためにしっかりとカウンセリングをさせて頂きます!

 

 

 

 

眠っている細胞を覚醒させる最新の再生技術「ヘアーホスピ」のメカニズム!

ヘアーホスピ工程1


ヘアーホスピ工程2


体の細胞が活動するには血管から酸素と栄養を受け取って、脳からの電気信号で受け取った物を使いエネルギーを作り出します。

出てきた老廃物や二酸化炭素をまた血管に送り返します。

つまり細胞を動かそうとするときは酸素栄養電気信号が必要なのです。


栄養はヘアーホスピ復元剤に入っています。

微弱な電気も復元剤がタンパク質に触れると流れる仕組みです。

酸素ですが、これは復元技術を行うときに復元士の技術で復元剤に含ませていきます。


ヘアーホスピは体の細胞が活動している状態をあなたの髪の上で再現する技術です!

 

 

 

 

ヘアーホスピ技術で使うモノ達

業界最高濃度炭酸ナノバブル

ヘアーホスピ 炭酸装置

左手前の切り株のような装置が炭酸を作る機械で奥のシャンプー台に繫がっています。


二酸化炭素を複数の方式で水と混ぜ合わせることで高濃度の炭酸に。

マイクロバブルを作り出す装置が多い中、さらに小さいナノサイズにまですることで二酸化炭素をイオン化させ水に溶け切らせる最高濃度炭酸水を実現させました。

炭酸水に良くあるシュワシュワした細かい泡はあまり出てこないほどに、ほぼ完全に溶け切っています。


炭酸水にはタンパク質をやわらかくし、固まった油分を浮き上がらせる効果があります。

これを使うことで、髪の表面から、4層構造になっているキューティクルの隙間にある細かな汚れ、毛穴の中の汚れを落とします。

さらに血行促進効果もとても高く、血管から髪に必要な栄養も取り入れやすくなります。


この高濃度炭酸をあなたの髪に使うと、それだけで汚れやコーティングが落ち、健康的なキシみを感じるようになります!


医療でも数十年前から使われているソラリウム

ヘアーホスピソラリウム


温める機械ですがよくある遠赤外線とは違い、遠赤外線のなかでも一部の波長域(育成光線)だけが出るようになっています。

この育成光線は特に人体に有効に作用しやすく、生体の代謝や成長には必要不可欠です。

一番の特徴は細胞を活性化させる作用です。お腹が痛い時に手で押さえたり歯が痛い時に顎を押さえたりしませんか?頭を撫でられたり触れられたりすると気持ちよくなったり落ちついたりしませんか?

これは体の細胞から出ているほんのわずかな育成光線を無意識に感じているから起こります。

患部に手で触れると、育成光線が当たり細胞を活性化させ、痛みを和らげたり回復力が上がります。

落ちついたりするのも育成光線の自律神経に作用する効果で、日向ぼっこもこの育成光線が作用しているんです。


他にも分子を1秒間に100億回微振動させたり、波長がぶつかった箇所の2cm奥まで熱が浸透したり、体内の老廃物(水分子とくっついていることが多い)を分解し血液に流させたり、いろいろな効果があります。


ヘアーホスピでは毛穴の奥の固まった過酸化脂質を溶かして分解することと、髪の細胞を活性化させるスイッチを入れるという重要な役割を担っています。

傷口が治る時にかゆくなるように、頭にかゆみを感じることもあるぐらい復元効率を上げてくれます


復元技術の根幹を成す復元剤1・2


ヘアーホスピシャンプートリートメント

髪の外側を守るキューティクルを復元させる復元剤1

復元剤1は汚れを落とす成分2割、栄養成分8割でできています。

栄養成分は糖質・タンパク質・脂質・ビタミン・ミネラルの5大栄養素で髪の細胞活動に必要な成分が入っています。

さらに上でも書いたように、細胞が活動するために必要な微弱な電気を発生させる特殊な効果もあり、


この復元剤1がないと復元が始まらないぐらいの超重要なものです。

コーティング成分は全く入っていません


髪の内側のタンパク質成分を復元させる復元剤2

復元剤2は栄養成分10割でできています。

復元剤1と同じ5大栄養素で、髪の内側を復元させる勢いを与えます。

ハンドクリームとしても使えるように余分なものが一切入っておりません。


この復元剤2がないと内部はほとんど復元されないのでパサつきや硬さは変わりません。

復元剤1と同じくコーティング成分は全く入っていません

復元士がこれらの機械・剤の効果を最大限に発揮させ、髪を復元していきます!

 

 

毛髪構造復元士:安本孝明

ヘアーホスピ技術を行う際には、メーカーの理論テストや技術チェックをクリアーし、

髪の様々なダメージの原因を理解し、触診・問診により探り当て、適切なケア技術を行えると証明された「毛髪構造復元士」という資格が必要です。


当店では、カットやカラーをせずにヘアケアを専門としているケアリストである安本が北摂で唯一の毛髪構造復元士も兼ねています。


社内の式典で表彰もされたように、ラシェンテのヘアケア部門を担っています。

復元ケア「ヘアーホスピ」料金

ショート 6480

ミディアム7560

ロング  8640

(髪の長さによって異なります)

まずは無料でカウンセリングをお試し後にご判断して下さい!


上で書いたように、ヘアケアに加えて傷みの原因を知り無くしていくことはとても重要です!

毛髪構造復元士は北摂では安本一人、大阪府内でも美容師33000人の中のたった数十人しかいません!

傷みの原因を探り無くしていく方法をお伝えするカウンセリングだけでもぜひお越しください!


無料カウンセリングのご予約

TEL:0727260658

LaSenteみのお店LINE:電話番号検索0727260658

よりお受けいたしております!



ヘアーホスピのWEB予約はこちらからどうぞ!


ご質問・お悩み・ご相談などもお気軽にくださいね!

店のLINE:電話番号検索0727260658

この記事を書いた人

安本孝明の

Twitter

Instagram

からでも、ご予約ご相談OKです!

ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP