ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/26しまなみ海道自転車旅!写真たくさん!2

続き。

http://la-sente.com/minoh/blog/p/112

多々羅大橋を超えて広島の生口島です。別名迷いの島。

次の因島への橋に向かう道が分かりづらくて、青いラインを通っていたはずなのに島を1周半していました、、、

この辺りから周りがレモン畑が増えています!

 

 

因島。ポルノグラフィティ出身の島としてなぜか記憶に残ってます。


 

 

因島大橋。橋によっては、車道の下に歩行者&自転車&バイクの道が分かれてるところもありました。

 

 

 

最後の向島。終着点尾道の文字があります!


 

 

最後の向島から尾道へは小型のフェリーで渡してもらいます!

 

 

無事完走しました!

 

 13時半ぐらいでした!4時間半で終わってしまいました、


とりあえず観光始めに尾道ラーメン!

醤油ラーメンですが、いりこ(にぼし)でとった出汁のようで、独特の味で、人によったら臭みを感じる方もいるみたいですが、普通の醤油ラーメンに感じました。

 

 

 

 山の上に見える千光寺というところも有名みたいなのでついでに自転車のまま行ってみました!

駅の案内所で自転車での道を尋ねたらちょっと引いてました笑


 

 

千光寺に着くと、5mほどある岩を積み上げた場所に鎖が垂らしてあり、伝って登っていく修行ができるようでやってみました!

途中下を見たら本当に怖かったです。高所恐怖症対策にいいかもしれません。

 

 

 

 あとはうろうろして自転車で行けるまで行って、一泊して電車に載せて帰りました!


2日間(実質1日)で走行距離約160km、いい運動になりました!


パンクしてチューブ交換したり、

初日普通に終わったのに2日目起きたら脚を曲げると膝が痛すぎたりしましたが、

天気もちょうどよくて暑すぎず本格的な雨も降らず気持ちよく終わりました!


次は北海道とかもありですね!


ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP