ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/09/21アイラッシュとは??(`・ω・´)

こんにちは!柳本です!

今回はアイラッシュについてのブログです(^^♪


突然ですがみなさんは「マツエク」されてますか?

よく聞くけど、そもそもマツエクって何?

どんなもの?と思う方のために説明いたします。

ーーまつ毛エクステンションとはーー

地まつ毛、1本に対し、人工のまつ毛エクステンション1本装着する技法です。

ーーまつ毛エクステンションの目的ーー

本来の目的は、目のコンプレックスや、まつ毛のコンプレックスなどを解消するためにあります。

また近年では、つけまつげの「進化」したものになりつつあり、その進化により、つけまつげの装着がいらなくなったり、

朝のメイクの時短、水分によりマスカラが落ちることなどがなくなります。

ーーエクステンションの種類ーー

エクステの種類には一般的に

・Jカール

・Cカール

・SC(D)カール

があります。

長さは、8~13mm

太さは、0.1~0.25mmです。

はて、J・・C・・SC・・・?

となっている方もいるでしょう!

この由来はローマ字に合わせた呼び方となっています。

Jはゆるい自然なカール、Cはくりっとしたカール、SC(D)はお人形のようなカールです。

↓下の図はJカールのエクステを横から見た写真です。

カールはきつくなく、自然な感じになります。

↓もう一つはCカールの写真です。

凄くカールが上がってますね!正面から見るとパッチリおめめです!

赤い線は、全体で見た時の高さを比べています。

日本人は海外の方に比べ、横から見たときに凹凸があまりありません。

JとCを見比べてみて下さい。

Jは前に突き出しおでこより高くなっています。

Cはカールはありますが、高さは出ていません

凹凸がない日本人はJカールで高さを出し凹凸を出すことができ、

美しさを引き出すことができます!


ーー装着の仕方ーー

装着の仕方は、地まつげの根元1~2mmほど外したところに

専用のグルーを使って装着します。

この時1本1本に着けるので変なつっぱり感などはありません。

また髪の毛同様、まつ毛にも毛周期があります。

成長初期、成長期、退行期、休止期の4つの周期に分かれます。

エクステをつけるのは退行期のまつ毛に装着します。

初期や成長期の毛に着けると、重みに耐えれず無理矢理抜けてしまうことがあります。そうなるとまつ毛の

毛周期が変わってしまい、なかなか生えてこなかったり、ずっと生えてこなくなる可能性が出てくるためです。

まつ毛エクステ付け放題などでは、これらを無視し着けているサロンも

あったりと耳にすることがありますので気を付けましょう・・・

 

ーーデザインーー

デザインにはエクステのカール、長さ、太さによって変わってきます。

よくあるのが

・ナチュラル

・キュート

・セクシー、グラマラス

・ゴージャス

などです。

仕事などであまり目立たない方が良い方はナチュラルをおすすめします。

私はまる目のくりくりが良い!って方はキュート

ネコ目やクール感を出したい方はセクシー、グラマラス

パーティーや大舞台などくっきりはっきり見せたい方はゴージャスがおススメです!


さて今回アイラッシュについて

・まつ毛エクステンションとは

・まつ毛エクステンションの目的

・エクステンションの種類

・装着の仕方

・デザイン

について書かせていただきましたが、気になる点や

質問などあれば、聞いてください( ˘ω˘)

次回のブログは

「マツエクのメリット・デメリットって?」

だんだん!

ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP