ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/10/21ヘアケア専門美容師がおすすめする復元ヘアケア

こんにちは、ケアリストの安本です!

 

 

今世の中には無数のヘアケアがあって、それぞれに良い意見や悪い意見があり、どれがどうなのかよく分からないと聞くことも多いです。

 

その中で、僕のおすすめの髪を復元するヘアケアをご紹介いたします!

 


全国で約230000件ある美容室の中で100ほどでしかやっていないヘアケアです。

 


他のトリートメントと違うおすすめする理由

他のトリートメントと比べて、復元ケアをおすすめする理由があります

幅広い髪質に対応できる

まず時間はかかりますがほとんどのお悩みに対応してることです。

パサつき、スカスカ感、ハリコシ、フワフワ広がる、切れ毛枝毛。

ツヤ、絡まり。

その他いろいろどんなお悩みにも対応できる、髪を復元するヘアケアです。


持ちという概念がない

従来のトリートメントは「持ちが良い!」「〇〇週間持つ!」と謳われたりもしますね。

「傷んだ部分に栄養を入れる」→「栄養が入っている間はキレイな状態が続く」→「コーティングが取れると入れた栄養が抜けて戻る」→「傷んだ部分に栄養を入れる」

こんな感じでしょうか。

このうち「栄養が入っている間はキレイな状態が続く」のがトリートメントの持ちです。


これに対して復元ケアの場合は

「髪に栄養を入れる」→「入れた栄養を使って自己修復」→「修復した部分はそのままの状態が続く」→「髪に栄養を入れる」

こんな感じです。

違いは「栄養を入れて一時的にキレイに見せる」のではなく、「入れた栄養で髪の細胞自体を修復させるところ」です。

治ったすり傷が1ヶ月経つとまた出てこないように、修復されたダメージはまた外からダメージを与えない限り戻りません。


この細胞を実際に修復させるところがおすすめする一番のポイントです。

 


おすすめする復元ケアとは?

髪の細胞は今まで死んだ細胞とされてきました。何をしても傷むと戻らない、だから栄養を入れてキレイに見せる。

というのが今までの定説でした。


ですが最近の研究では、髪のタンパク質はほんのわずかながら動いていきており、分かりやすく言えば眠っている状態ということが分かりました。

この眠っている細胞たちを目覚めさせて必要な栄養を送り込み修復させるのが復元ケアです。


遺伝子レベルでキレイだった元の状態に戻ろうとするので、いろんなダメージなどに効果的なんです。


 

復元ケアのデメリット

ただ、この復元ケアにもデメリットがあります。

腕のすり傷がみるみる治っていくことはないように、復元ケアも時間がかかります。

トリートメントなら栄養を入れて終わりなのですぐに効果が出ます。

復元ケアは腕などとは違い血管が通っておらず必要な栄養を入れるペースが限られています。

眠っている細胞にあの手この手で活動させるので、さらに時間がかかります。


それに、一度に修復されるのも微々たるもので、一度したからといってサラサラツヤツヤになるわけでもありません。


それでも、回数を重ねるほど少しずつどんどん髪のベースが良くなっていきます。

傷ませないだけではなく、今生えている部分も良くできるのは復元ケアしかありません。


 

復元ケアをされた方のお声

実際に復元ケアをされた方でうねりにくくなったというのがありました。

ヘアーホスピビフォー

春に初めてこられた時はうねりが出てまとまりにくく雨の日は大変だったそうです。

 


何度か繰り返されるうちに、うねりが以前より気になりにくく、ここ最近雨が多かった時期も扱いやすくなったそうです。

ヘアーホスピ

しかもこれ、髪を短くしての実感なんです!

髪が長いと重さで引っ張られるので広がりにくくなりますが、短いと軽い分浮きやすくなります。


 これで分かりやすいのはおさまりぐらいですが、手触りや指通りも全然違う髪のようになっています!

毛先の柔らかさなんかは特に触ってみたら違いがわかります!

 

 

もっと詳しいことが知りたい方は

傷んだ髪を修復してキレイなあの頃に戻る!?復元ケア「ヘアーホスピ」

もご覧ください。



復元ケアを受けるには

ヘアーホスピロゴ

はじめにもお伝えしたように、復元ケアをしている美容室は全国でも100ほどです。

復元ケアの名前「ヘアーホスピ」で調べてみてください。

もちろん当店でもやってますので、何か髪にお悩みがあれば右上の予約ページからぜひご予約ください!

 

 

 

 

この記事を書いた人

安本孝明

安本孝明

紹介の記事

ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP