ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/01/16【復元ドライヤー】まだ髪を乾かしながら焦がし続けますか?


復元ドライヤー

こんにちは、ケアリストの安本です!


ラシェンテみのお店では「復元ドライヤー」を取り扱っています!!


数年前にひと月ほど期間限定で取り扱っていましたが、ご購入されたお客様の反応はかなり良かったです!

復元ドライヤーは髪を「傷めない」ドライヤーです。

 

復元ドライヤーは「ルーブルドー」というメーカーで作っています。

 

 


ルーブルドーのコンセプト=傷めない

ルーブルドーはもともと30年前からエステ関係の商材や、ツバメの巣ドリンクなどの健康食品を扱うメーカーでした。

ここ5年ほどでヘアケアに革新をもたらしたヘアーホスピをはじめ、ヘアケア業界にも力を入れています。


そのルーブルドーのヘアケアのコンセプトは、

「徹底して傷めない」ことです。


世界中で色々なトリートメントやヘアケア剤がありますが、

そもそも髪が傷まなければそれらを使う必要もないんです。


実際に髪を全くダメージさせないようにするのは不可能です。

外に出れば紫外線を浴び、服を着替えるだけでも摩擦してキューティクルは剥がれます。


でも出来得る限り日常生活の髪へのダメージを抑えて傷まないキレイな髪を維持するのがルーブルドーのヘアケアです。


 

復元ドライヤー使用中

(看板娘の山中)


髪が傷む要因

ではその髪が傷む要因は何なのでしょうか?


髪が傷む要因は大きく分けて4つあります。

「熱」…………コテやアイロンなど

「摩擦」………シャンプー、ブラッシングなど

「薬剤」………カラーやパーマ,シャンプーなど

「紫外線」……そのまま紫外線


このうちドライヤーは「熱」です。


髪の毛は卵やお肉と同じたんぱく質で出来ていて、熱が加わりすぎると形が変わり元に戻らなくなります。

生卵を加熱すると卵焼きになるようなイメージです。


また、お肉がわかりやすいので例えると、生の状態では包丁でスッと切りにくくても、

焼いたお肉なら生の状態よりも格段に切りやすいですよね。

これは熱変性を起こしたたんぱく質はもろくなるからなんです。


髪の毛のたんぱく質も同じで、熱ダメージを受けるともろくなりちぎれたりしやすくなります。

ドライヤーを一回使うだけだとそれほど変化は感じませんが、

毎日毎日何度も過熱しつつけるうちにいつの間にか硬くもろくなっていきます。


髪が長いほど長い年月をかけて過熱してるので負担も大きくなります。

 


復元ドライヤーの効果

復元ドライヤーはこの熱ダメージを全く受けないように開発されたドライヤーです。

乾かす方法に「振動気化乾燥方式」を採用しているので、

熱くなくても乾くスピードは一般的なドライヤーと比べてもあまり変わりません。

育成光線という遠赤外線を利用して乾かすので加熱せずに乾かせるのです。


 

育成光線

ところで育成光線というのをご存知ですか?

赤外線の中でも特に体内に吸収されるのが遠赤外線(4~100㎛)です。

あのアメリカのNASAでも「人体に最も作用する太陽光線は遠赤外線で、その中でも4〜14ミクロンの遠赤外線が人体に最も深達力がある。」と言われています。

この4~14㎛の波長が育成光線と呼ばれています。


育成光線は光が当たった部分よりも奥に入り込み、分子を振動させ、芯から温める効果があります。

この効果で髪の分子を1秒間に100億回振動させるので、水分子のつながりを断ち切り、水分を飛ばしていきます。


内側から温めるので、肩こりなどにもかなりの効果があります。

水分子を振動させるときに、水分子に挟まっている老廃物(むくみの原因)も流れるのでむくみにも効きます!


復元ドライヤー使い方

 
 

当店で体験できます!

スタッフにも人気でお客様の髪を乾かす時に取り合いになるのですが、

当店にお越しの際にお伝えいただくと使わせていただきます!

 


ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP