ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2018/04/08小動物カフェ by 安本


こんにちは、癒しを提供するケアリストの安本です!


今回はややこしい理論の話などは無いプライベートなので、サラッと見られると思います!


 


最近家に帰ると寂しさを感じることがあります。。

自分が癒されていないとお客様も癒せない!

なのでYoutubeなどで時々、動物(とくにハリネズミ)のムービーを見て癒されています。


小動物でペットと言えばハムスターが飼いやすくて可愛くて人気ですよね!

そんなハムスターに負けず劣らずハリネズミも可愛いんです!

 


ずっと見ていると飼ってみたくなりますが、なかなか踏み出せない。


ということで、行ってきました!

小動物カフェ!


それぞれの机の周りに壁があり、逃げ出さないようになっています。

店員さんに頼んだら、部屋の周りのゲージの中にいるいろんな動物を連れてきてくれる仕組みです。


 


まずはハリネズミ!

ハリネズミは常にトゲトゲしてそうなイメージもありますが、落ちついてる時は針は寝ているので触れます!

警戒しているときは針を立てて全方向から守るようになります。

もともと警戒心が強い性格で、何か危険を察知するとびっくりして急に針を立てて丸まります。


ハリネズミの頭を触っていると、近くの他のお客さんがクシャミの音にびっくりしていきなり丸まりました。けっこう痛かったです。


嗅覚がするどいみたいで、犬のように臭いを嗅ぎながら移動してます。

ヨツユビハリネズミ、小動物カフェ


外敵が少ない狭い所や隅っこを好むようで、

写真を撮ろうとしてる僕の腕の下を何回も行ったり来たりしていました! 


ハリネズミ、小動物カフェ、腕の下を通る、伸びる


ほうれん草のエサで釣ろうとするけど食べてくれない。。


次はフェレット!

フェレットはイタチの仲間で、寝てる時とご飯の時以外は遊んでいる時間と言われるほど遊び好きです!

最近人気のカワウソも同じ仲間ですね!


フェレットはイタチを飼育用に品種改良されたもので、人懐っこいです!

エサもすぐに食べていました!

フェレット、小動物カフェ

 


 

フェレットも狭いところが好きで、筒状の物があるととりあえず入りたくなるみたいです! 



 

しばらく遊んでたら、腕を駆け上がってきて肩におさまりました!


フェレット、小動物カフェ、肩に乗る


最後はフクロモモンガ!

モモンガも人気みたいですね!

小さい体にくりっとした目、手で掴んで食べるところも可愛いです!


モモンガは自然の中では木の上に登って、手と足の間の膜を使って滑空することもありますが、

室内ではよっぽど大きい家でなければ、ジャンプするぐらいです。


ほうれん草のエサを食べてるモモンガ。

フクロモモンガ、小動物カフェ


 

モモンガはもともと群れで生活をする生き物で、

なつくとかなりべったりくっついて、なついていなくても警戒心は低いです!


木に登るために少し爪が引っ掛かるようにつかまるので、

地味にチクチク痛いです。

 

 

モモンガも腕から肩にのぼってきました!


フクロモモンガ、小動物カフェ、肩に乗る


 

他にもチンチラ、ウサギ、オカメインコ、モルモット、ハムスターなどいろいろな動物がいて、

今回はその中で気になった3種類の動物と遊んでみました!


飼いたい欲が膨らんでしまいましたが、癒されました!

自分が癒されていないとお客様も癒せないので、こういうのもいいなと思った数時間でした!


ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP