ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/05/03【究極の頭皮ケア】ヘッドスパの薄毛「予防」を超える育毛ケア!

こんばんは、ケアリストの安本です。

ヘッドスパを否定してるわけではありません。髪を作る土台をケアできる素晴らしいメニューです。

タイトルを読まれて誤解の無いように先に言っておきますね。


ということで、今回は頭皮とケアについて書きます!


文字が多く読みづらいので半分ほどは読み飛ばしても大丈夫です笑


大体抜け毛が増えやすいのは秋ごろです。

これは夏に汗や油分が出やすくなったり紫外線などの外からの刺激で頭皮が受けた負担が少し遅れて出てくるからです。


ですが、秋よりも冬のほうが抜け毛が増えるとおっしゃる方もいます。

これ、実は頭皮が寒さで冷えて血流が悪くなり栄養が運ばれずに弱ってしまうからです。

頭皮も体の末端なので冷えやすいのです。


なので頭皮をもみほぐして血行を良くするヘッドスパは効果的です。

冷えて悪くなった血行を良くしたり、凝った部分をほぐしてあげたり。

受けている負担を抑えて、抜け毛を抑えたり弱った毛根を元の状態に近づけます。


今の弱ってる部分はおさまりますので、

これ以上抜け毛がまた大幅に増えたり極端に毛根が弱ったりしにくくなります。


しかし、やせ細ってきた毛根が元気に戻るかというと、ほとんど変わらないと思います。

ではどうすれば毛根自体が太く元気になるかというと、

毛根に絡まって栄養を送ってくれる毛細血管を太くしてあげるといいんです。


そのための育毛剤(毛細血管を産生するVEGFなどが入ってるもの)をつけるといいんです。


ただ、つけて少しマッサージをするぐらいではなかなか毛穴から毛細血管まで届きません。

つけた成分の3%届けばいいほうです。


そこで活躍するのが、、、


Dr.SCALP!



このブラシ型の機械を使い頭皮の表面から6mmの深さまで育毛剤を届けます!



12本ある突起部分からの微弱電流で立毛筋を鍛え、

即効性のボリュームアップと育毛剤の浸透を促進&引き締め効果

真ん中に3つある赤色LEDで、ダメージを与えず育毛剤を浸透促進させてくれます!


1回の施術が10分で終わるので、ボリュームが出にくかったり少なく感じてきた方は

一度お試し下さい!


http://la-sente.com/drscalp/

ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP