ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

メンバー専用(特典)WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/02/16プロの道具「メイクブラシ編」

こんにちは!

カラーリスト兼メイクアップアーティスト山田です。


今回は知ってるようで知らない人も多い

メイクブラシの紹介をしたいと思います。


今回紹介するブラシはこちら

メイクをするうえで最低限ほしいメイクブラシです。

~フェイスブラシ~

この大きなブラシは主に顔全体にフェイスパウダーをのせるときに使用します。

フェイスブラシのポイントは肌触り!

顔はすごくデリケート、刺激のない肌触りがよいものを選びましょう

~チークブラシ~

次にチークブラシ

チークブラシのポイントは何といっても柔らかさ!

チークブラシが柔らかいとチークがふんわりのり

自然な血色を表現しやすいです!

~ファンデーションブラシ&コンシーラーブラシ~

ファンデーション、コンシーラーをつけるときに使用します。

ファンデーションは指、スポンジ、ブラシとつけ方は様々ですが、

ブラシの利点は薄くつけることができます。

ファンデーションの厚塗りはメイクの崩れをまねきます。

できるだけうすくつけるようにしましょう!

~アイシャドウブラシ~

こちらも同様、アイシャドウは様々なのせかたがあるため形や毛質が様々です

その中でもポイントは、アイホール全体に広くのせる場合は毛質の柔らかいものを

目の際などにのせる場合は毛質の堅いものを選ぶと良いでしょう!

ブラシでのせると自然なグラデーションができます!

~リップブラシ~

リップブラシのポイントはコシ!

リップラインをなぞるときなどしっかりとした毛質のもののほうが書きやすいです。


そして、全部のブラシに共通して言える大事なことは

清潔にしておくこと!

メイクブラシは直接お顔に触れるものです!

定期的に洗ってあげましょう!

洗い方はメイクブラシクリーナーと呼ばれる液を使用するか、

なければ、食器用洗剤でも落とすことが可能です!


細かなテクニックや質問等はみのおキューズモール店へご来店ください!

メイクにおけるポイントをわかりやすく解説いたします!

普段お使いのメイク道具を使っての似合わせメイクレッスンを行っています。

90分 ¥11000~


ラシェンテ(La Sente)みのおキューズモール | みのおキューズモール・箕面・千里中央 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP